※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam19
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになり、戻り方がわからず苦しんでいるママです。起きている時間はほぼ寝返りと戻しの繰り返しで、大変そうです。他の方はどうでしたか?

寝返りについて、悩んでいます。

生後5ヶ月になったばかりの女の子ママです👧
4ヶ月から寝返りができるようになって、今は起きてる時間ほぼずっと寝返りしています。
しかし、戻り方がわからないみたいで、寝返りしては苦しいのか泣いて、戻して、また寝返りして、戻して、の繰り返しです。
正直起きてる時間はずっとその繰り返しで、正直しんどいです😰
みなさまはどうでしたか??

コメント

ar

最初はそんな感じです!
すぐに寝返り返りできるようになると思いますよ😊

  • ihcam19

    ihcam19

    寝返り返りはいつ頃でしたか?
    最近、ずっとコロンとしてるので、気が抜けなくて💦

    • 3月11日
  • ar

    ar

    そればっかりは個人差ですね😂
    ウチはたしか上の子は5~6ヶ月頃にはできてたけど、そのまま7ヶ月頃にズリバイになったのでほとんどやってなかった気がします🤔

    下の子はもう3ヶ月で寝返り、寝返り返り、4ヶ月でズリバイしてました😅(これは早すぎますたぶん笑)

    首が座っているのであれば、バンボとかに座らせておいてもいいと思いますよ!

    • 3月11日
  • ihcam19

    ihcam19

    あおさんの下の子早いですね😲確かに個人差ありますよね💦
    バンボは使う時期が少ないと聞いて、買えてなくて。
    バウンサーで遊ばせてみます!

    • 3月12日
まい

そんな感じですよ☺️💦

  • ihcam19

    ihcam19

    そうだと分かっていても、目が離せなくてちょっと辛いです👶💦

    • 3月11日
ゆーちゃん

一回しだしたら止まらないですよね!
毎日私は手助けしてこうもどるんだよって教えてましたよ!

  • ihcam19

    ihcam19

    そうなんです!戻しても、すぐに寝返りしてぐずるので、目が離せないです💦家事が全然進みません😰

    • 3月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    寝てる間に家事したり、バウンサーで待機させたりしてましたよ!

    • 3月11日
  • ihcam19

    ihcam19

    寝てる間に、自分も疲れて寝てしまうことが多いです😅

    バウンサー待機いいですね。
    少し前に遊ばせた時反応がいまいちだったのですが、今はけっこう反応がいいのでやってみます✨
    ありがとうございます!

    • 3月12日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    疲れちゃいますよね!
    バウンサー待機いいですよね!
    自分でユラユラ激しくしてたりおもちゃぶら下げてあげたりあとは、子供の番組かけてあげてたりして機嫌いいうちに色々してました!

    • 3月12日
ママリ

そんな感じでしたよ♡
気付いたらコロッと寝返り返りしてたり、ズリバイしたりハイハイしたり、本当いつの間にかって感じでした🥰

夜もコロコロしてたので
寝返りできない様に枕や抱き枕など赤ちゃんの脇に置いたりもしました😂

  • ihcam19

    ihcam19

    赤ちゃんの時なんて一瞬だから、大事にしないと、と思うのですが、毎回毎回もどしてあげるのが大変で💦
    夜もコロコロしてて寝不足です😰枕置いてみます!

    • 3月11日
ままま

うちも今その感じです( ; ; )
寝返りして泣いてー戻した瞬間に寝返りしてー笑笑
笑いながらえー🤣って旦那と言ってます(^^)
楽しいんでしょうね笑笑

  • ihcam19

    ihcam19

    多分ハマってますよね(笑)
    HANAママさんのように、おおらかな気持ちで見守りたいです😰

    • 3月11日
  • ままま

    ままま

    たまにしんどいときもあります( ; ; )
    この時期は今だけと言い聞かせながら笑ってます!
    寝返り返りを待ちわびてます笑笑

    • 3月12日
ままり

寝返り返り覚えるまでの時間が辛いときありました😂💦
今度は寝返り返り覚えても一方通行で、壁にぶつかって泣くの日々でした☺️笑

寝返り返りのお手伝い的なのをしたりしてましたよ🙏あとはひたすら戻してました😂

  • ihcam19

    ihcam19

    成長してるんですが、辛いですよね😅
    こんな小さい子にイライラしてしまって。。と罪悪感の日々です😣
    ひたすら、教えてあげるようにします。!

    • 3月11日
sun

うちも双子2人とも一緒です♪
5ヶ月にはコロコロ転がってたかな☺️
今は1人ズリバイで、1人はのんびりコロコロさんです(*´ㅂ`*)♥

  • ihcam19

    ihcam19

    双子でも個性があってかわいいですね💓💞
    双子だと倍戻してあげないといけないですね💦ひとりでも大変なのに。。
    ほんとうに尊敬します🤗❤

    • 3月11日