※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が転ぶことが多く、病気か心配。靴のサイズはぴったり。病院受診のタイミングや科について相談。17.8キロの体重、遺伝か、運動好き。

子供がよく転ぶ方いますか?

娘が最近よく転ぶと保育園の先生から教えていただきました。
私自身でも少し思っていましたが、そんなものかな?と思ってました!
でも保育園の先生が最近思ってたと言っていたので、何か病気なのか?と思うように😭

私が何もないところでよく転ぶ子で小学生でバスケをしたていましたが、なにもないとこでつまづいたり転んだりも多々😂

遺伝なのか、、、
靴のサイズは多分大きくも小さくもなく、多分ぴったりくらいです!
靴屋さんで以前測ってもらってこれくらいでいいと言われてます!1ヶ月以内くらいです!

どれくらいで病院受診するべきですか?
また何科に行けばいいのでしょうか?
体重重め17.8キロほどなので体が重いだけなのか…
体は動かすのは好きで良く遊びまわってます!

コメント

さらい

上の子めちゃめちゃ転びます、、足はアザだらけ、、したのこはまったくころばないし、、

• mi

mi

子供の特性ですかね!?😂
    割と鈍くはないんですが、よく転ぶ😭

• 3月11日
  • さらい

さらい

なんかあまり転ばないようにしてないというか、。転びそうになったらそのまま転ぶと言うか、、なんなんですかね、、理由はわからないですが、、最近はやっと転ぶの減りました。小学校はいってから。

• 3月11日
すもも

うちの長女もわりと転びやすいです💦動くのは好きなんですが、鈍臭い感じです😂

• mi

mi

動くの大好きで、鉄棒やいろんなところ登ったり鈍くはないんですがよく転んでて😭
    なにもなくただ鈍臭いのか😂

• 3月11日
🧸

うちの下の子もよく転んでましたよー!
ハイハイ時期も短かったし、足腰弱いんか?って思ってました。笑
でもこけまくってると、なんか大丈夫かな?って不安になりますよね😭😭
変な方に考えちゃいます😭

• mi

mi

はいはいはうちの子しなかったかもです😂
    私も弱いと思うので遺伝かもですね😭
    気にしすぎてもいけないですし、結構みんな転んでるなら大丈夫ですかね😭

• 3月11日
みう

うちの子もよく転びます。
そして自分もよく転んでました。私の場合は、大人になってもよくつまづいたりしてて(笑)
原因はあまり足をあげないから(笑)と、左右の足の長さが違うからでした←

子どものうちはみんな転ぶと思うし、そんなに気しなくてもいいと思いますが…どうしてもってことだと、小児外科、ですかね?

• mi

mi

私も雨の日とか尻餅ついたり今だにあります😂😂
    知り合いには言えないくらいの転び具合💦
    足が上がらないのかも?と保育園の先生もおっしゃってたのでそれかもです😂👍

• 3月11日