※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
家族・旦那

愚痴らせてください!旦那は2週間ほどコロナの影響で自宅待機で家にいま…

愚痴らせてください!

旦那は2週間ほどコロナの影響で自宅待機で家にいますが寝かしつけは出来ないので毎日てこづる昼寝も夜の寝かしつけも1人でしています。今週は近所の同い年の子がコロナの影響で保育園がお休みのため毎日遊んでくれていますが、その間もやることが無いので自分は1人でドライブに行ったり今日はカラオケに行って先程蕎麦屋から帰宅してきました。
毎日毎日寝かしつけに時間がかかってイライラしているので『で?俺は何したらいいの?』『娘ちゃん連れて二階に行けば寝れるの?』『どうしてほしいの?』と、あまりにも他人事。

どうしてほしい?

変わってほしい💢なんで毎回毎回私ばかりで、自分は好きなことして帰ってきてて、私に指示を仰ぐの?
私が指示出してほしいのに。

答えなんてない育児なのになんで私にばっかりこうすればいいよって言う答えを求めるの?

もうこんな旦那いらない

さっさと仕事行け

コメント

ひまわり

わかりますわかります😭
うちの旦那は娘が泣いたりぐずったりするとすぐお腹空いてるんじゃない?って言います😂
ほんとに眠くてぐずってるの?って言われてすっごいムカついたことありました😰

2238

とーこさん的には家にいないで欲しいとは思ってるとは思いますが...自宅待機になってるのにカラオケなんてしてんじゃねーよ💢って感じです。
にしてもよく理解できます。
どうしてほしい?←自分の子供なのに指示待ちとかないですよね...
せめて分からないなりに、〇〇しようか?とか言ってさえくれたら、こっちだって、じゃあお願い!とか、今は〇〇じゃなくて△△してもらおうかな!とか言えるのに。
仕事でもないのに一から人に指示するのって疲れるし、ならもういいやってなってしまいますよね。(だからイライラストレスが溜まるのもわかっちゃ居るんですがね)

R

自宅待機なのに、外出してる時点で無理です💦

めそ

ウチも旦那の職場でコロナが出て自宅待機してます。
何かあったら怖いので、一歩も家から出てませんよ💧
旦那さんの態度も腹たちますが、外出されてる事に驚きました。

yuina

わかります。
家にいると逆にイライラが募りますよね!!