※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての採卵で8個の卵うち2個しか取れず、ショックで心が折れそう。受精できなければ再度貯金から始めることになるかもしれない。

ガガガガーーーーーン
本日初めての採卵をしてきました!
なんと卵が8個とれ、そのうち6個が空砲で、2個しか取れませんでした…
年齢は28歳なのですがショックすぎて言葉になりません😷
これで受精できなければまたお金を貯めて一から採卵と思うと心が折れそうです😭

コメント

ちよん

私の職場の人は40歳手前?で卵1つで成功してました。
私は33歳で人工受精もせず体外受精。1回目は3個採れるも顕微受精で潰れたりして結局1つ…。それも着床せず。
2回目も同じような採れ具合で2個顕微受精。いい方着床させて、今は3ヶ月の子がいます。
自然妊娠だろうと体外受精だろうと、全て運と奇跡だと思います。
まだ可能性なくなった訳でないので落ち込みすぎないで。希望もってください。

ぺん🐧

私も半分空胞でした🥺
年齢も同じくらいです!
ショックですよね😭

グレードもよくなかったのですが…4BCで妊娠中です‼︎
なので、大丈夫です‼︎
若いからグレード低くても妊娠率は高いみたいです😍
頑張りましょう‼︎

ママリ

少なくてもいい卵なら問題ないです^_^

私は逆に30個取れて10個凍結してグレードも良かったけど全然妊娠できなくて5回移植、全部使い果たしてやっとでした。採卵時27歳でした。