※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんmama
妊娠・出産

初めての専業主婦になる方が、まとめ買いや節約方法を知りたいです。

再来月から初めての専業主婦。
若い頃から仕事をしていたのもあり、料理をした事があまりありません。
子供の頃のみ、宅配食材を使っての料理は経験ありますが、
買い出しやスーパーでのコツがまったくわかりませんw
まとめ買いのコツや節約方法等があったらおしえてください!

コメント

ahgy.m

*何日分かまとめて買う。
*お肉は安い時にまとめ買い冷凍
とかですかね??
あとは安いスーパーを探して買う位
安い安い〜で買ってくと結局無駄に
余らせて悪くしちゃうので注意です☺︎

スーパーによって野菜が安いのか肉が安いのかとかが結構違うのでまずは近場のスーパーやチラシでチェックしてみてください☺️

チラシはアプリでチェックしてます!

その時に安いものをまとめ買いして、使いやすい大きさに切ったりしてジップロックに入れて冷凍保存してます✨

まる

出産前までは共働きで料理をほとんどしていませんでした。産休中は家にいるので料理をするようにしたら、日に日に上達しました(^○^) まだまだ失敗も多いし、下手から普通になった程度ですが… やればやるほど出来るようになるから大丈夫です!
うちは生協使ってます(^_^) 揚げるだけ、とか、焼くだけの冷凍お惣菜が多いのでオススメです!時間も節約できるし、良いですよ。

りす

うちは一週間まとめ買いです!
お肉は業務用スーパーの大きいパックで買い、小分けして冷凍してます✨

特売の日に1週間分の食材をまとめて買ったり、近くに産直があるなら利用すると、旬で美味しい野菜がお得に買えますよ~(*´▽`*)♪♪

まるちゃんmama

お返事ありがとうございます!皆様の意見アイディア全て活用させていただきます!とても助かりました!