※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にグズグズして寝ないことで悩んでいます。同じ経験の方、いつからよく寝るようになったか教えてください。

一ヶ月半の赤ちゃんです。夜19時〜グズグズが長くなり寝ても30分くらい、それからまたミルクの時間になりあげた後も次のミルクまでギャンギャン泣いてます。1人目の時も完ミでしたがこんなに夜寝ない事がなく、またグズリもなかったので今とても参っています(ー ー;)個人差ありますが約19時〜日付けまたいで2時くらいまでグズって起きてる方いますか?あまりにギャン泣きの時はおしゃぶりさせて20分持てばいいほうです…またうちのような同じタイプだった方いつくらいから長く寝てくれるようになりましたか?

コメント

るーママ

私も何をしてもひたすら泣かれてました。むせるほど泣かれるとどうしていいかわからないし、眠れないし辛いですよね(;_;)
1ヶ月ならまだまだリズムも出来てないですもんね...

3ヶ月くらいからは0時頃から3.4時間とか夜寝てくれるようになりましたが、ちゃんと早くに寝て夜起きずに寝るようになったのは5、6ヶ月くらいです。

あまりに泣かれた時は、YouTubeでふかふかかふかのうたとか、胎内音を流したりして抱っこして家中うろうろしてました笑

なーたんママ

産まれた時は、私も大変でしたよ( i _ i )

朝まで寝てくれないで毎日グズグズでした( i _ i )

今、三ヶ月何ですが今は、決まった時間に寝て起きるのは、朝ぐらいで夜は、私もゆっくり眠れるよーになりました(=゚ω゚)ノ

今は、大変だと思いますが頑張ってください( i _ i )

れいち

5.6ヶ月ですか…
私には先が重い…笑
ふかふかかふかのうた、胎内音ちょっとやってみようと思います!

後は諦めて私もうろうろ続けます(ー ー;)笑
ありがとうございました♡

れいち

やっぱり皆さん大変ですよね…
あまりにも1人目が手がかからなかったので比べてしまって…いけませんね>_<

うちも3カ月くらいには朝まで寝てくれるのを希望に今日も抱っこにゆらゆら頑張ります!

ありがとうございました♡