※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達と遊ぶ際に、子供を連れて行くことについての投稿に戸惑いを感じています。友達は子供と遊びたいと言ってくれているが、他人に子供を預けるのは慎重に考えるべきだと感じています。投稿に不快感を覚えつつも、友達が息子と遊びたいと言ってくれることに感謝しています。

友達と遊ぶ事について。
8ヶ月の子供がいるママです。

私のある方がSNSで投稿していたのですが

その子供が本気で心の底から可愛いと思ってるのは自分だけだからね。
人間、円滑な人間関係の為に子供見ると反射的に可愛いと口にするように出来てるから口にするけど。勿論子供が好きで可愛いと言ってる人が大多数だろうけど何をしても許せるって思ってるのは自分だけ

我が子が可愛いから友人もきっとそう思ってくれてるとか大間違いだからね。だからご飯に行こうってなった時に当たり前のように子供を連れて来るな!←これが言いたい

子供ありきで考えられると居ない人からすると正直戸惑うわ( ¯−¯ )あたし子供好きだけど、なるべく人に預ける努力はしようよって思う。相手が子供おらんのなら尚更じゃね?

こんなこと思うのは私だけなのかしら。ほんとに子供が嫌い。大嫌い。

子供を産んだら変わるよーって言ってるけど子供産んでない人間に産んだ後の気持ちを求めるんじゃねーよ馬鹿かよ。

と投稿していました。

友達というか知り合い程度でもう4年は会っていませんが、こんな投稿をみてグサリと来ました。
ほっとけばいいと気にしないようにしましたが結構グサリと来てしまって、、、、、

幸い、私の友達達は息子に会いたい!って言ってくれて遊ぶ事が決定するのですごく感謝しています。

でもこんな事を思って、しかも口にする人がいるんですね。

安易に子供を預けれますか。あんたより子供が第一に決まってる。色々考えてこのモヤモヤから抜け出せるように考えてきましたが中々の刺さりようで、、、、

コメント

知り合いだと刺さりますね(^_^;)
全く知らない人だからか、そういう風に思う人も居るんだな〜くらいです。

• さくら

さくら

私も知り合いじゃなかったら、わー最低って位で終わってたはずです(T∀T;)
    もー、本当気分悪いっちゃーあらしない(。・ˇ_ˇ・。)

• 5月27日