※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

皆さんお昼や夕飯の献立どのように考えてますか?😭また料理苦手だったけ…

皆さんお昼や夕飯の献立
どのように考えてますか?😭
また料理苦手だったけど好きになった!など
料理のレパートリーが増えるようなコツとか
こんな本読んだよ!とかあれば教えてください😭

お恥ずかしいことに私は料理が大の苦手で、
レシピ見ないと作れないし、レパートリーも
全く思いつかないし、スーパーで適当にいつも
安いお肉や野菜を放り込んで購入してますが
いつも同じようなメニューになってしまいます😭
また夫自身も好き嫌いが多くてなかなかメニューが
限定されてしまいます😭💦

夫に家のご飯が1番美味しいと喜んでほしいし
16歳差の年上夫なので健康でいてほしく
体にいい物が作りたいです😭

コメント

deleted user

適当に1週間分ぐらいの食材を買って
買ったものと、家にあるもので
1週間分の夜ご飯を一気に決めます!
そうすると食材を使いきれる
使い忘れをなくせます!
レシピなしだと限られるので
クックパッドめっちゃ検索します😊
珍しい調味料もほとんどないし
簡単なのでいいですよ🙂

deleted user

クラシルのアプリ見て決めています😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

月木は肉、火金は魚、水は丼物か麺みたいに決めてみたら、色々考えなくて済むかなーと!☺️

うーたろ

私は2週間買いだめしといて
冷蔵庫を開けて目があった食材で献立考えてます🤣
後期限がやばそうやものから考えたりしてますよ!
食材を決めてレシピが思いつかなかったらクックパッドで調べてます!

ママリ

クラシル デリッシュキッチンで食材入れて検索かけるといろいろ出てきますよ
工程も動画でみれるのでアレンジもしやすいですよ

夜は鶏豚牛魚でメインをローテーションで使って副菜はそれに合うもの
昼は夜とのバランス考えて作ってます\( ˆˆ )/

まい

皆さんコメントして頂きありがとうございます(。•́-ก̀。)︎💕︎💕まとめてのお返事で申し訳ありません💦
みなさんも料理アプリなどを活用していることや、工夫して食事を作ってらっしゃることを知ってもっと頑張ろうと思いました( ˊ• ·̭ •̥ )!!!
私も早速明日から実践したいと思います💓