※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

育児時短勤務で給料が減っている状況で、他の社員と同じ業務をしているのに給料が低いことに不満があり、上司に相談しても同調してもらえずモチベーションが下がっています。

正社員の育児時短勤務で働いています。
時短分は給料から月4万程度引かれてます。
この状況で通常勤務の正社員も全員3/31まで時短勤務で私と同じく6時間勤務になりました。
通常勤務の社員は元々の給料のまま、育児時短を使ってる私は時短分を引かれた給料だそうです。
ノルマも育児時短は考慮されず他の社員と同じ内容の業務をしているのになんで私だけ……。
しょうがないのは分かってるけど……モヤモヤします。
給料をみんなと同じにして欲しい訳ではありません。(欲を言えば同じにして欲しいけど)しょうがないのは分かってます。
上司に少し愚痴ったら「しょうがないよね〜」とだけ返されました。せめて何も変わらなくても同調して欲しかったです。仕事のモチベーションが下がりました。
みんなと同じ仕事をしても私だけ給料低いんだー。はぁ。

コメント

しのすけ

まぁ、この状況でそれを言っても仕方ないですよね…。
時短は希望制ですし…。

• たまご

たまご

分かってるんです……でも同じ仕事してノルマも平等についててなんで私だけ給料低いのって思いが消えないです。仕方ないのも分かってます。この行き場の無い感情と上司に分かって貰えない気持ちにモヤモヤします。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

時短だから仕方ないですよ…
少ししたらフルタイムにしてはいかがですか?

私も時短で月10万くらい違います。しかも仕事もめちゃくちゃ忙しくて周りと同じことを求められて体調を崩しました…
時短って損ですよね。。

• たまご

たまご

本当に時短て損ですよね。なのに仕事では時短は配慮されない……。会社の都合で、正社員だから〜だの都合悪くなると時短だから〜とかほんとに何なんだろうって思います……

• 3月11日