※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

3歳子連れハワイ旅行についてです🌺まだ行けるか分からないのですが、(…

3歳子連れハワイ旅行についてです🌺

子連れで行き慣れてる方居ましたらご回答よろしくお願い致します!
まだ行けるか分からないのですが、(コロナの影響で、、)7月に予定しています。

旅行会社を通じて予約しているプランが、飛行機の並び席確約がない安いパッケージツアーです。
大人2人と子ども1人(3歳)で行くのですが旅行会社の担当の方に「大人はバラバラになるかもしれないが、さすがに3歳と大人1人は並びになりますね。絶対ではないですが。」と言われてこのプランにしました。

あまり飛行機にも乗り慣れてないので色々と不安な中、当日まで席がわからないです。。。

このようなプランで海外に行った方、子どもとバラバラな席になったことありますか???

また、3歳なので席はもちろん取らないといけないわけですが、泣いたりした場合膝の上に乗せて抱っこで乗ることは可能ですか??

教えてください💦💦

コメント

パール

大人が2人いればバラバラにされる可能性は高いですが、子供とバラバラになることはないですよ!

ぱと

友達はパパとママが席が別だったようです。別と言ってもすごく離れてるとかじゃなくてママ→子供、通路挟んでパパだったみたいです。

離陸と着陸(シートベルトサイン)の時はどんなに泣いても一人で座らせてシートベルトをしなくちゃいけません。シートベルトサインが消えたら抱っこでも大丈夫です。我が家は息子が出発の際グズってしまいましたが、抱っこはダメでした。なので大泣きしながら離陸。シートベルトも嫌いで、かなりぐずりました。。。

ままり

さすがに子供一人はないですよ。
アメリカ発は特に法律?決まりがあるみたいなことを聞いたことがあります。
でも、3人並びは確約できないと思います。

はじめてのママリ🔰

どの航空会社かわかりませんが、出発時間のかなり早めに行ってカウンターで席の変更をお願いしたら変えてくれるかもしれません。