※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

先日の検診で逆子と言われましたが、胎動は下腹部で感じることが多く、逆子が治るとおへそ周辺で感じるようになると言われました。逆子じゃなくなる瞬間があるかどうかは不明です。

胎動についてです

先日の検診で逆子だねー
と言われましたが、この週数ならよくあることで
今できることは特にないよー
と言われたのですが

まだ小さいから、
お腹の中でくるくる回るというふうに言われましたが
胎動を感じるのは常に下腹部です
しかも尿意を感じているときに膀胱を蹴られることがかなり多いです笑笑

先生には、逆子が治ると
おへそらへんで感じるよと言われましたが

たまたま私が感じるのが下腹部なだけで
検診中逆子と言われましたが
逆子じゃなくなってる瞬間があるんですかね?

ぽこぽこは感じますが、
グルンとゆう赤ちゃんが動いてるような感覚は
感じたことが特にありません。

コメント

ママ

36週まで逆子でしたが37週に戻ってましたが私はわかりませんでした!!笑
21週でしたらグルグル回ってると思いますよ^_^

• そらまめ

そらまめ

結構ギリギリまで逆子のこともあるんですね😮
    普段から下腹部でしか感じないので、うちの子は動いてないのか!?と心配になりましたが、あまり気にせず過ごしてみます(^^)

• 3月11日
おすしママ

逆子だから下腹部や膀胱あたりで感じるのですよ😊

私も1人目も今回もこのぐらいの週数で今逆子だね〜と言われてますが、出産までに逆子じゃなくなりました✨

まだ赤ちゃん小さいので子宮内も隙間があるのでグルンという感じも頻繁には感じないと思いますよ😊

• そらまめ

そらまめ

グルンという感覚も一度は体験してみたいです笑
    あまり考えず逆子が治ることを信じて過ごしてみます^_^

• 3月11日
みかん

24週まで逆子でした
常に下のほうで胎動感じてました☹️回った感覚は全くわかりませんでしたが26週の検診で逆子が治ってると言われました!治ってからはヘソ付近かヘソより上で感じます☺️

• そらまめ

そらまめ

やっぱり、まだ小さいからあまり感じなくてもおかしくはないですかね?(^^)
    あまり深く考えすぎず、過ごしてみます〜🐣

• 3月11日
Na

わたしも25週前後の健診で逆子と言われていました!
先生からは同じく、まだ赤ちゃんが小さいからぐるぐる回ってるから、今は気にしなくていいけど、左側を向いて横になることを意識してみてね、とアドバイスはもらったことがあります😊
逆子はいつのまにか直っていたので、健診の度に確認する感じでした😊

• そらまめ

そらまめ

そうなんですね!!
    左側を向いて寝るといいんですか!今日からやってみます!(^^)
    私もいつのまにか治ることを信じてあまり気にしすぎないようにします🐣

• 3月11日