※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2週間で3キロ増えてしまい、食生活に悩んでいます。アイスや夜ご飯の摂り過ぎに気をつけたいです。体重キープのため、お腹に溜まりにくい食べ物を教えて欲しいです。

誰か助けてください~😂

前回の検診から約2週間、体重がやばいです!!!
この2週間で3キロ近く増えてました😱
心当たりありすぎるのでとりあえず書かせてください(笑)

まずアイス……最近1日1個食べてる。昨日は食べなかった。一応食べない日もある。言い訳(笑)
夜ご飯……食べる時間が遅い上にめっちゃ食べちゃう。食欲の底が見つからない。
フルーツ……果糖?も摂りすぎるとダメですよね。いちごがおいしくてつい。しかも練乳かけちゃう。
お菓子……すごい食べるわけじゃないけど全く食べないわけでもない。最近のブームはパイの実深みショコラ。小さいからたまにパクパクしちゃう。

書き出したやつは気を付けようと思います!
アイスが一番きつい😭でも多分一番ダメなやつ!!

食欲底なしのお仲間さんいますか😂?
お叱りでもいいです(笑)
お腹に溜まるけど体重増えにくい食べ物教えてください~~~😭野菜スープ以外でお願いします🙏笑
わがままですみません😂
産後痩せられる気がしないからここでどうにか体重キープしたい😭

コメント

ぽん

わたしも体重やばいです笑
注意されていま頑張り中です笑笑
めちゃサラダチキン作ってます笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    お仲間うれしいです🙌笑
    サラダチキン!!それいいですね!
    何か味つけたりしてますか🤔?

    • 3月11日
  • ぽん

    ぽん

    レンジで作ってますが、塩胡椒のみの味付けにしてますよ^ - ^

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レンジですね!ありがとうございます!
    塩コショウ!一番おいしいシンプルなやつですね✨

    • 3月11日
れー

全く同じです😂💦
食べても食べてもお腹空きます😰
この前の検診のときに怒られて今必死で体重増えないようにしてます😭

お腹空いたら炭酸水ガブ飲みしてます🤣
炭酸水飲むと結構お腹膨らみます😊✌️
ご飯食べるときもお茶ではなく炭酸水飲むようにしてます🤗
ご飯とおかずを減らしても炭酸水でお腹膨らむので満腹になります\( ö )/✨
今のところ1週間で100gしか増えてないです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    週数同じですね💓
    怒られちゃったんですか😭
    わたしも体重言われるかな😱

    炭酸水飲めなくはないんですけど味?がない感じというか、あれが苦手なんです~😭笑(説明下手ですみません笑)
    でも炭酸水飲めたら最強ですよね!!
    1週間で100gですか!?
    素晴らしいの一言です😭💓
    今日ちょっとスーパー行ってみてこようと思います!笑

    • 3月11日
  • れー

    れー


    同じですね🥺💕予定日も近そうです♡
    2週間で+1.5キロ増えたんですが怒られました😂
    今、検診は何週間後なんですか?😭✨

    私が飲んでる炭酸水はレモン味🍋で味ついてます😆
    グレープフルーツなどもありますよ😊✌️
    私も普通の炭酸水は味が無くて無理でした😂😂
    最初、慣れなかったですが何回か飲んでるうちに慣れて来ました🥺
    1週間で100gです😊たまに前回の検診のときより減ってるときもあります🤣
    炭酸水はほんとオススメです🤩

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    予定日5月25日です~!
    れーさんはいつですか😆?
    え、それしか増えてないのに怒られるんですね😱
    厳しい😭😭
    それが検診明日なんです……(笑)
    もうどうあがいても今回は無理で🤣
    体重計普段乗らなくて今日たまたま乗ったら…震えました(笑)

    あ、味ついてたんですね🤣💓
    それならわたしも飲めるかもです!!
    普通のやつ味ないですよね😂
    前回より減ってるなんて……!炭酸水魅力的すぎます🤣
    美味しそうなやつ探してきます!笑

    • 3月11日
  • れー

    れー


    5月25日なんですね☺️
    私は5月22日です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    2週間だと+700g位が理想らしくて…😂
    それで1.5キロも増えたので怒られました〜😭
    まさかの検診明日なんですね😂💦
    今回はもう開き直ってドンと構えておきましょ(笑)
    せめて少し軽くする為に寒いですが薄着で行くとか😂
    体重計普段乗らないんですね😳震えるくらい増えてたんですね😭

    味なかったら飲めないです😂
    最初間違えて普通の炭酸水買っちゃってレモン絞って飲んでました(笑)
    味ついてたら飲めるかもしれないです🤭✨
    今は炭酸水が命です😂10本ストックしてます(笑)
    是非美味しそうなやつを買ってきてください🤩

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ近いですね😍👍
    700g(笑)
    笑っちゃうくらい一瞬で増やせる気しかしないです😂
    体重管理あまり厳しくない病院なので怒られたら相当やばいんだなってもっと焦るかもです😂
    でももう明日は諦めてドンと構えて行ってきますね!笑
    薄着大事ですね!そうします(笑)

    ですよね🤣
    あれ飲んでる人かっこいいなって思うけど飲める気しないですよね(笑)
    ストックすごいです~🤣💓
    それだけあれば安心してがぶ飲みできますね!笑
    いろいろ教えてくださりありがとうございました💓
    ちなみにわたしも男の子予定です💓笑
    お互い予定日までがんばりましょうね😍

    • 3月11日
  • れー

    れー


    グッドアンサーありがとうございます😍💕

    近い方居て嬉しいです😭✨
    700gなんて1日、2日あれば余裕で増やせますよね(笑)
    そうなんですね😳厳しくないなんて羨ましすぎます🤩
    はい!!ドンと構えて行って来てください(笑)
    怒られたら「テヘペロ😝」って感じで開き直っちゃいましょ😂
    私いつも薄着で行ってます🤣少しでも軽くしたいので(笑)

    飲める気全くしないです😂
    直ぐ無くなるので買い漁っときました(笑)
    毎日お腹が空いたら炭酸水ガブ飲みです!(笑)
    いえいえ、どう致しまして( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    男の子までも一緒なんですね💕
    コロナも流行ってますしお身体気をつけて下さいね😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻♡

    • 3月11日
あんず

同じく我慢できないですー😂
私の場合はヤバイよなーと思いながらもあまり節制する気になっていないので更にヤバイかもです😅
娘がお昼寝したらパクパク、夜寝たらパクパク…😋
間食が多すぎる自覚あります😂
ちなみに同じくイチゴ大好きで毎日イチゴミルクしちゃってます😂

とりあえず今晩は少しでもヘルシーにコンニャク使った料理作る予定です😅
そんなので効果あるかは未知数ですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ人がいて心強いです!😂笑
    パクパクわかりすぎます😂
    いちごおいしいですよね~~~!
    スーパー行くとついカゴに入れちゃいます😭
    こんにゃくもいいですね!
    たしかに1日で効果は未知数ですけどやらないよりいいですよね!笑
    わたしも今日の夜ご飯でマネさせて頂きます🙏

    • 3月11日
白桃

私も1人目の時より増加が激しいです😂
歯磨きすると食べたくなくなるので間食減ると思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    二人目ってやっぱり増えやすいんですかね🤣
    歯磨きよく聞きます!一番効果ありそうですよね🤔
    ただそこまでの行動力が……😂ってそんなこといってられないんですけど🤣

    • 3月11日
あお

一緒ですー🤣💦
今たった数日で1キロ増えていることに気付いて、怯えてます😱笑
1人目の時はあんまり増えなかったから、余裕ぶっこいてました、、、😭
そりゃ仕事もしてないし、コロナで家でダラダラしてばっかりだったから、そーなりますよねー!って感じですが😂笑

夜はご飯減らすorほぼなしにして、豆腐に変えました!🌸
そして今日から散歩もがんばります🤣✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    たくさんお仲間いてうれしいです~🙌笑
    わたしも一人目増えなかったんです!!笑
    余裕ぶっこいてたのわかりすぎます🤣
    さっき体重計乗って震えました(笑)
    本当にそれですよねー!仕事してたときは嫌でも歩くし間食もしないですし😂

    やっぱり夜が一番調整するところですね🤔
    わたしも白米減らしてお豆腐にしようかな🤔💓笑
    ようやく天気よくなりましたもんね!!笑
    わたしも散歩がんばりまーす🤣

    • 3月11日
ぱんだ

食欲が底なしすぎてやばいと思いつつ全く抑えられてない状態です😨

4週間で5キロ太り怒られました💦
こんにゃくとサラダチキンまぜまぜしたりして食べてます!
あとは、ゆで卵を食べたりとか😳
まぁでも、こんなしてても太るんですけどね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    抑えきかないですよね~😂
    4週間で5キロ怒られるんですね😱
    体重厳しめな病院なんでしょうか😭
    サラダチキンとこんにゃく!ちょっと意外な組み合わせで気になります🤔
    卵おいしいですよね😂👍
    そうなんですよね~(笑)
    後期が恐ろしいです😱

    • 3月11日
かおぴ*

わたしも食欲やばいです😂
自分の胃のキャパ以上に食欲が勝ってるから、食欲のままに食べて、食後食べすぎたな…と後悔しています😭
口では間食やめようって言いつつ、全くやめられず、毎日食べちゃってます😂

わたしもアイス大好きなので、アイス制限されるとキツイ…😂

この食欲、どうしたらいいんでしょうね~笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    食後の後悔あるあるです😭笑
    わたしもともと大食いなんですけど動いてないのが地味にキテる感じです😂

    アイス仲間うれしいです🤣💓
    本当になんであんなに美味しいのか(笑)
    今回一番の強敵です😂

    太らないアイスほしいですね(笑)

    • 3月11日
さー

私もつわりが終わっての体重増加が止まらず27週の助産師外来で今の体重を1ヶ月キープするように言われました😂

炭水化物を減らすことをすすめられたので、白米の摂取量を減らしたら何とか今のところプラス0.5キロに抑えられています(キープは無理そうです笑)。あとかえたのは、フルーツは朝食でキウイかバナナを、夕食後にみかんをと決めて食べているのと、口がさみしい時にチョコを食べていたところをキシリトールガムに変えたこと、チョコやクッキーなどのお菓子は1日1回コーヒータイムに小さなお皿に乗せた分だけって決めて食べています(でも週1回はカフェでケーキを食べます笑)

全然参考にならないかもですが、お互い頑張りましょうね〜💪🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月同じ体重キープとか無理すぎます😂

    やはり炭水化物よくないんですね😭白米大好きなのでつらいです……(笑)
    0.5キロとか十分凄すぎますよ!!
    でもそれだけしっかりされてるんですもんね😭すごいです😭✨
    ガムはわたしも唯一思い浮かびました!笑
    それかスルメイカです😂
    週に一回のご褒美大事ですね✨
    しっかりされててとても理想的です🙆
    わたしはとりあえずガムから始めようかと思います🤣
    一緒にがんばりましょう😂💓

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

今同じ29wです✨+4.5kgぐらいで来てます‼️

私は妊娠初期から炭水化物は朝昼に少し、夜はなしに変えました😓最近は夜はサラダとヨーグルトのみです😢
ヨーグルトはギリシャヨーグルト高いですが腹持ちがいいのと満足感あってオススメです✨

炭酸水は味なくて私も大嫌いだったんですが、少量のぶどう味ウェルチ足したり、レモン汁、美酢を足したりして味変えて飲んでます👍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    4.5キロすごいです!!
    後期これからまだ増えますもんね😭
    余裕あってうらやましいです😂

    ギリシャヨーグルトなんかシロップみたいのかけるやつは食べたことあります!笑
    あれ腹持ちいいんですね🤔
    お肌によさそうです🤔笑

    炭酸水に足すのもいいですね🙆
    他の方も炭酸水おすすめしてくれたので今日買ってきます!笑

    • 3月11日