※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊婦の温泉旅行について、他のお客さんの反応や注意点について相談しています。

妊婦の温泉についてです‼︎

旦那が一泊二日の出張に行く日、実親から「家族だけで旅行いけるの最後だし、体調良ければ温泉でもどお?」と誘ってくれました😭💕

部屋にお風呂が付いてるタイプじゃないので、周りのお客さんたちと同じお風呂になります。

温泉に妊婦さんがいたら、皆さんどう思うのでしょう??実際に行かれた方、何か声掛けられたりしましたか?どうでしたか?

転ばないように、のぼせないようには気をつけるつもりです(*^^*)‼︎

コメント

むぎちぁ87

昨日日帰り温泉行ってきました笑
私は結構温泉行ってます\(^o^)/
滑らないように、のぼせないように気をつければ大丈夫ですよ(●´ω`●)
お風呂に入ってる時は特に何も言われませんが、上の子がいるので受付の所とかでお兄ちゃんになるんだね〜♪とかは声かけられました(*゚▽゚)ノ

  • ☆

    そうなんですね(^○^)
    なんか自分の体型の変化も恥ずかしくて、行くの迷ってましたが、ゆっくりできるしいいですねー(*^^*)

    • 5月26日
しぃたす

行ってもいいと思いますよ♡

私は、元々温泉大好きで、妊娠9ヶ月まで自己責任で温泉や銭湯に行っていました( ¨̮ )

うちは田舎だからかもしれませんが、特に声掛けられたりはなかったです。
声掛けられた時は、今何ヶ月なのー?性別わかってるのー?くらいでしたよ( ˊᵕˋ )

とにかく飲み物を持参してこまめに水分補給してのぼせないように転ばないようにだけは気をつけていました♡

  • ☆

    声掛けられるとしても、やっぱりそれくらいですよねー(^_^;)

    たくさん水分とります!!

    • 5月26日
さき(*´∀`)♪

確か6ヶ月か7ヶ月の頃行きました*
お腹も大分出てたと思いますが特に声はかけられませんでしたよ~☺
温泉気持ちいいですよね♪
ゆったり楽しんできて下さい(o^∀^o)✨

  • ☆

    行くときは7ヶ月なので、それなりにお腹出てると思うんですよね(^_^;)

    でものんびりしたいです(*^^*)

    • 5月26日
ぷぅぷmama

旦那が温泉好きで、何回か行きましたよ!!

私は、「何か月??性別は??」っと聞かれましたよ!!
知らないおばあちゃん達が『性別どっちか?の議論してました (笑)』

温泉いいですね♡
ゆっくり浸かって楽しんで下さいね!!
きっと赤ちゃんも喜んでいますよ(o^^o)

  • ☆

    おばちゃんたちって面白いですよね笑

    もともと温泉大好きな私なので、ベビちゃんも喜んでくれるといいです(*^^*)

    • 5月26日
倖夏ママ

子供産まれたらしばらく
温泉行けないので
妊娠中結構行ってましたが
特に何も問題なかったです!
転ばないようには気をつけてました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ときどきおばさんとかに
妊娠してるの〜😄とかは
声かけられましたね!

  • ☆

    たしかに産まれたら行けませんねー>_<

    転ばないように気をつけます!!

    • 5月26日
ちひろ✩ゆめかなmama✩

上の子妊娠中切迫早産で
入院する前まではホテルで働いてて
毎日温泉入ってました(^o^)
特に声かけられたりとかありませんでした!
楽しんできてくださいね٩(ˊᗜˋ*)

  • ☆

    そうなんですか!
    毎日温泉とか羨ましいw

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 5月26日
m*chan mama

私 臨月ですが
よく旦那と日帰りとか温泉行きますよ〜*\(^o^)/*

マタニティ水泳通ってるので
毎日ジムの温泉も入って帰ってきてます(^^)
特に問題もないです、

お風呂の中でベビちゃん喜んでるのか、凄く蹴りますよー☺︎

転ばない様にね〜
何ヶ月〜?性別どっちなの〜、とかおばさんに聞かれるくらいです!

  • ☆

    マタニティスイミング羨ましいです>_<
    わたし3歳から、妊娠発覚までずーーっと水泳やってきたので泳ぎたくてうずうずです😭💕
    でも田舎すぎてマタニティスイミングないんです笑

    気をつけて楽しみたいと思います(*^^*)

    • 5月26日
ayaka20

あたしも今週伊香保温泉に
行くのですが
肌が敏感で痒くなるといけないので
いちよ、露天付きの部屋に
しましたが、温泉ではなくしました😭
すでに妊娠してから痒みが結構あります😭

  • ☆

    そうですか>_<
    痒くなるのは大変ですね💦💦
    今の所皮膚トラブルないですが、様子見つつ行ってきます(*^^*)

    • 5月26日
ももたろう

私も両親と妊娠7ヶ月の時に温泉に行きました^ ^
旅館の方も温かく迎えてくださり、特に問題はなかったですよ(*^^*)
入浴中も変な目で見られることもなく、私以外にも一人妊婦さんらしき人がいました。

美味しいものを食べ、温泉に入って、かなりリラックスできました♪♪

  • ☆

    他にも妊婦さんいると、なんとなく嬉しいです笑

    リラックス大事ですねー(*^^*)

    • 5月27日
ぺーりつ

7カ月くらいのときに社員旅行で温泉いきました!←といっても、女子わたしだけでしたけど(o^—^)ノ
お部屋の露天風呂も入ったし、
女性の大浴場も入りました♪

途中から主婦3人組が入ってきましたが、なんも言われなかったですよ(*´∀`)
のぼせないように気をつけて、
ゆっくり楽しんできてください♡

  • ☆

    お部屋の露天風呂最高ですね(^○^)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月27日
yu(*´ω`*)

私も妊娠7ヶ月に入ってすぐ主人と温泉旅行に行きました(^^)
大浴場も利用しましたが、空いてそうな時間帯に行ったのもあってか他の皆さんも普通に入ってらっしゃって問題なかったです♪
でも、やっぱりのぼせやすいので入浴前に水分をしっかり取って、気持ち早めに出ることをおすすめします(>_<)
5ヶ月の時に母と銭湯に行って一度のぼせてしまったので。。
おしゃべりしながらだとつい長湯してしまうので、そういう時の為にご家族のどなたかと一緒に入るのがベストだと思います♡

  • ☆

    やっぱりのぼせやすいんですね>_<

    気をつけて楽しんできます(*^^*)

    • 5月27日