※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠5週目で出血とつわりで体調不良。病院通いで入院も検討中。義家族のサポートに感謝。吐き出したくて相談しました。

妊娠約5週目と言われて嬉しかったのも束の間、少量の出血とつわりらしき強烈な吐き気。
ここ何日間か病院にかかりっきりだし、体調悪いし、入院するかしないかでひと悶着あるし、思うように家事ができない、体が動かせない事へのイライラも募る一方です。
義家族がサポートしてくれて、助かってるのもあるのですが、それ以上に申し訳なく思います。
子どもにも、あまり構えず申し訳なくて、多方面に謝罪してばかりです。
誰にも吐き出せず疲れたので、ここで吐き出させて貰いました。
ご気分を害した方いましたら、すみません。

コメント

kANA

辛いですね。辛さは本人しかわからないので。尚更辛いですょね💦
ずーっと続くわけではないって自分にいい聞かせてあんまりムリしないようにして下さい。
ここで愚痴ってイライラを解消したらいーと思います✋

• まいまい

まいまい

辛いです。主人ともそれで大喧嘩しましたし、情緒不安定な部分もあって感情コントロール出来てないし、涙が出ます。
    でも、そうですよね。
    ずっと続く訳ではないですよね。いつか終わりが来ますよね。ありがとうございます。
    少しすっきりしました😊✨

• 3月11日
  • kANA

kANA

良かったです。私も喧嘩したり泣いていました。世の中の男の人は妊娠中の奥さんをもっと理解するべきです笑😁

• 3月11日
パピコ

すごく分かります😭💦
わたしもつわりがかなり酷くて精神崩壊し旦那とも実母とも口論ばかりで本当に辛かったです。動きたいのに動けないこともすごく辛いですよね。
今思うと入院したほうが気持ち的にも楽だったかも…と思っています😭💦
つわりは本当にしんどいですし、家事など無理すると余計に酷くなる場合もあるので😭今はお体第一優先にしてくださいね…😭

• まいまい

まいまい

ここ何日間かかなりキツい日々で…精神的に追い詰められてます。
    入院した方がいいんじゃないかって私も思うことあるのですが、子どもを見てくれる人が居らずそれも難しくて💦
    なんとか気持ちと体の折り合いつけて、安静にしておこうと思います😭
    ありがとうございます🍀😌🍀

• 3月11日
まるまる

つわりピークの時って何かとメンタルやられますよね😢
私も主人と口喧嘩絶えませんでした💦
うちは実家は頼れないので、近所の義家族に娘を頼んでいたのですが逆に気疲れしますよね😥
娘にも相手出来なくて一人で遊んでる姿を見てると辛くなりました😅

吐いて力むごとに出血しました😵
不安ですよね💦
お大事になさってください😭

• まいまい

まいまい

義家族の皆さん、優しいのですが、どうしても気後れしてしまうというかなんというか…💦

精神的な疲労に肉体的なきつさにとダブルパンチで、ダメだって言っても聞かずに一瞬の隙に自分の頭に物を落として泣いてる我が子に対しても、きつく叱りつけてしまって自己嫌悪中です。

ありがとうございます。
    体と心をゆっくり休めてもう少しゆとりができるようになります😭✨

• 3月11日