※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのうんちが固形になり、ペースは変わらずコロコロした形で出ています。水分不足かもしれないのでお水を与えているが、状況は変わらず。

7ヶ月の子のうんちってコロコロですか?

2回食で最近よく食べてくれるのですが
うんちが、今までのドロドロから
固形になりました!

すごい!立派〜!と喜んでたのですが
水分不足なのかな?とも思って
お水をまめに与えてますが今日もコロコロ。

チビっと出てる時もあれば
コロっと出てる時もあり
ペースは変わりません。

コメント

ママリ

だんだん固形になりますよー!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    先程またうんちしたのですが、今度は軟便でした😳
    徐々に変わっていくんですね☺️

    • 3月11日
☀︎Sunny:)

離乳食が軌道に乗り始めた頃、一回ウンチ固くなりました😂
めっちゃ踏ん張ってウンチしてました😓

今は普通な感じになってます!

あの頃はまだ水分も上手く摂れないのに離乳食結構食べ始めて固かったのかな〜?と思ってます😊

  • ままり

    ままり

    まさに、軌道に乗り始めたといった感じで、すごく食べるようになりました!😳
    さっきは軟便でしたが、コロコロの時はうんーっと、踏ん張ってます!
    引き続きマメに水分補給したす😊

    • 3月11日
ツバメ

コロコロだとちょっと固いかなと思います

  • ままり

    ままり

    ほんとはもっと、柔らかいのかな🤔先程またうんちしたのですが、軟便でした!

    • 3月11日
🐒(28)

息子なんて今コロコロのウサギ💩みたいです😅
水分不足なのかなっと私もあげてますがほぼ変わらないです‼︎

  • ままり

    ままり

    うさぎさん〜🐰💩❣️
    先程は、軟便をしてました😳

    • 3月11日
deleted user

硬い💩、便秘で薬貰ってますが、
大体お味噌くらいの柔らかさが理想みたいです😂笑。すみません例えが変でw

  • ままり

    ままり

    おお!お味噌!いや、わかりやすいです!!笑
    うんうん、さっき出た軟便はお味噌だったので、やはり水分補給頑張ります😊

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かって頂けて良かったです😂

    • 3月11日