※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりくた
子育て・グッズ

断乳を成功させる方法について教えてください。

そろそろ断乳を考えています。夏に仕事復帰のため、6月中を目標にやらなくちゃとはおもってるのですが、なかなかわたしの決意が固まりません…。
こんな方法で断乳を乗り越えて成功した!という例がありましたら、是非教えてください!

コメント

さや

私は妊娠をしたので
断乳しなくてはいけなくて
苦い味のするクリームを
乳首に塗りまずいものと
思わせました!

ご飯が好きな子だったので
意外とスムーズに行きましたが😅

• みどりくた

みどりくた

妊娠おめでとうございます♡
    苦いクリーム…というのはなにか専用のものが売っているのでしょうか??
    うちは食べムラがすごくて、友達にも断乳したらたくさん食べてくれるよと言われたのでそろそろ断乳を決断したい…です笑

• 5月26日
  • さや

さや

ありがとうございます😌
    確か買ったところは
    西松屋だったと思いますよ!

指舐めをやめさせるやつです!

食べムラ大変ですね😅
    お友達が言うように
    たくさん食べてくれるようになると
    良いですね👍🏻

• 5月27日
ななとんとん

私も仕事復帰に向けて6月中に断乳を考えてます(..;)
けど、いつも添乳で寝かせてるのでどーしよどーしよと不安が募ります(>_<)
すみません、成功例とかぢゃなく私も同じ境遇なので思わずコメントしました(>_<)

• みどりくた

みどりくた

同じ立場の方がいて嬉しいです!…と喜んで良いのかわかりませんが💦
    うちもなにかあればパイをよこせと泣きわめき、寝かせつけるにも最終的にはパイをあげてしまうのでどうしたら良いものか…と。
    まずは自分が強い意志を持って決断しなくてはいけないとわかっているのですが、泣いているのをみるとついあげてしまいそうで…

• 5月26日
  • ななとんとん

ななとんとん

私も泣いてるとおっぱいをあげたくなってしまうから断乳失敗しそうです(;_;)
    知り合いにはおっぱいに怪獣みたいな絵を書いたら恐がって飲まなくなると聞きました!
    うちの子はあまり離乳食も食べないしお茶とかもそこまで量飲まないから断乳心配ですが、助産師さんに聞いたら断乳した方がご飯も食べるようになるし夜もあっさり寝てくれるよ!と聞いたのでそれを信じて決意を固めようと思います!
    断乳したときの胸の張りも心配です(;´Д`)

• 5月27日