※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団を探しています。サイズに困っています。どこで購入したらいいでしょうか?



お昼寝布団が買える良いお店を探しています。
4月から保育園の入園が決まっているのですが
園から指定のサイズの掛け布団、敷布団が
まだ用意できていません。
ネットのサイズやアカチャンホンポを
チェックしたのですがサイズがなく…
yahooショッピングのサイトだと
サイズはあるのですが
カバーだけでも4000円近くします。
お子様が入園されている方、どこで
お昼寝布団を購入しましたか??

コメント

あいすくりーむ

バースデーです🌿   

  • あいこ

    あいこ

    ご回答ありがとうございます。
    ちなみにサイズの品揃えはどんな感じでしたか??

    • 3月11日
  • あいすくりーむ

    あいすくりーむ

    袋に入ってる
    お昼寝布団セットですよね?💦
    そんなに独特なサイズなんでしょうか?😖
    大抵、一般的な規格で園側も指定してくると思いますが💦

    • 3月11日
  • あいこ

    あいこ

    敷布団80×135
    掛け布団85×130の指定でして…
    布団だけなら安く済むかなと思っていたのですが
    こんなに苦労するとは😊

    • 3月11日
ほっとみるく

サンキで購入しました😊
布団屋さんでオーダーしている方もいるみたいですよ。
園に、みんなどこで購入しているか聞いてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

必ず指定のサイズではないとダメか聞いてみると良いと思います😃
指定がありましたが、直接聞いてみたらそれより大きくなければ大丈夫と言われました。1人分のスペースが決まっているのでその大きさで布団を指定しているので小さい分には問題ないそうです。
我が家では子どもが好きなキャラクターの布団で少し厚めの物をイオンで買いました。