※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎まい✳︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにエルゴを使う際の注意点や工夫について相談です。

エルゴを使いたいのですが息子は2ヶ月になったばかり。首は強い方ですがまだ完全には座っていません。インサートを買っていないのですが1時間ほどエルゴ使うのは危険でしょうか。また、もし首がすわる前にインサートなしで使われた方いらっしゃったら使い方の工夫などされましたでしょうか。

コメント

ひなたん

首が完全にすわってないのにインサートなしは危険ですよ💦

どうしてもエルゴを使いたいならインサートを買いましょう😣

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

やはりそうですよね。
    まだインサートなしでエルゴ着用してみたこともなかったので子どもがどんな感じになるのかすら把握しておらず…
    無謀な質問でしたね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• 5月27日
5児mama🤍

やめたほうがいいです。
何かあってからじゃ
遅いですよ。
しっかりしてるように
見えてるだけです。😞🌀

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

やはりそうですよね。
    まだインサートなしでエルゴ着用してみたこともなかったので子どもがどんな感じになるのかすら把握しておらず…
    無謀な質問でしたね꒰⁎×﹏×⁎꒱

• 5月27日
ことじゅ

首すわる前ならインサート無しでは赤ちゃんの首などにかなり負担かかっちゃいますよ(>_<)
それに、かなり埋もれる体制になると思います。
それにエルゴはかなり股開いて座ります。2ヶ月だと、しっかり足も出ませんよね(>_<)

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

やはりそうですよね。
    無謀な質問でしたね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞

• 5月27日
Yuu🍀

うーん。
その子の大きさにもよると思いますが、インサートないというなら、背中側にバスタオルなどを入れる&お尻の下にも丸めたタオルを入れて座らせるような形にするとかでしょうか。。

にしても、お勧めできませんが。。

ただでさえ、抱っこ暑いのに、タオル沢山詰めたら、更に暑いですしね。。

でも、ただ普通にエルゴ使うのはちょっとやめたほうがいいかなと思います。

足もうっ血しますよ😢💦

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

やはりそうですよね。
    無謀な質問でしたね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

• 5月27日
もかすけ5179

2ヶ月になったばかりでインサート無しは危険だと思います(><)

もしその1時間で赤ちゃんに何かあったら後悔しませんか??

エルゴのインサート無しで使える条件を満たすまでは、インサートを使いましょう(><)

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

やはりそうですよね。
    無謀な質問でしたね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• 5月27日
まめこ2015

4ヶ月くらいからエルゴも使ってますが、2ヶ月でインサートなしは怖いと思います💦

首ももちろんですし、足もけっこう開脚させるので、4ヶ月でも初めて使うときは心配したくらいです。

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

やはりそうですよね。

• 5月27日
まお

いやいや怖すぎます。
どうしてもエルゴを使いたいならインサート買ってあげてください(T^T)

2ヵ月の大きさなら足は出ないだろうし、埋もれるしそんな状態で1時間なんて可哀想です…

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

やはりそうですよね。

• 5月27日
のりける

インサートなしで3か月から使いました。
うちの子は産まれた時から大きくて、1か月で5キロ超え、今4か月で約8キロ、身長66センチあります。

エルゴは1か月半くらいから使いましたが、最初はインサートつけましたが、中のクッションはうちの子にはキツくて、最初から外していました。

3か月ではほぼ首は座りましたが、インサートなしで使った最初のころ2、3回は、不安だったので、ずっと片手を首に添えて使用しました。
ちなみに完全に首座りしたのは3か月半です。

今、子育て支援センターに通っていますが、まいさんと同じ、2か月の赤ちゃんがエルゴインサートなしで来ています。
ただし、支援センターから駐車場までの5分程度のみだそうですよ。
もちろん首に添え手してます。
2か月、1時間はさすがに私も不安なのでしないですね。

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

やはりそうですよね。

• 5月27日