※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん39
妊娠・出産

産後すぐニッパーを使ったことがある方、効果や体験談を教えてください。トコちゃんベルトとの違いも知りたいです。お腹の戻りについてアドバイスをお願いします。

出産後に、産後すぐニッパーを使った方いらっしゃいますか?
1人目出産後、産後すぐニッパーの存在は知っていたものの、使わず、お腹が悲惨なままでした。笑

使えばお腹の戻りは違うものでしょうか?
オススメやダメだったなどなんでもいいので体験談を教えていただけますか?

また、トコちゃんベルトは持っていますがそれとは別物と考えたほうがいいのでしょうか?

今回は完全には戻らなくとも、ある程度は戻したいので、アドバイスお願いします:;(∩´﹏`∩);:

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ニッパーは産後1ヶ月~で悪露が終わってからの使用ですよ。

私はワコールの使用してましたが、効果は正直良くわからないです…(*_*)

• はんぺん39

はんぺん39

遅くなって申し訳ありません!
    お返事ありがとうございます(^ ^)

なんでも産褥ニッパーなるものがあって、出産直後からつけられるものらしいのですが。。

産後1ヶ月頃から私もワコールを考えていましたが、効果的にはわからないんですね(°_°)

ありがとうございます!!

• 5月27日