※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🔰
妊娠・出産

流産手術後の妊活再開時期について、医師からは生理を二回見送ってから再開するよう指示があります。一回だけでは不十分な理由は何でしょうか。

【流産手術後の妊活再開時期について】2/28に流産手術をして、二週間後の今日、再診でした。医師からは、生理を二回見送ってから妊活再開してくださいと言われたのですが…できれば一回で再開したいです😭過去の質問見ると一回や二回、皆さんバラバラのようで…そもそも二回見送らなければならない理由って何でしょうか?聞くの忘れてました😭💦一回だけだと不十分なのでしょうか…?教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内に傷?があり綺麗な状態にしてから妊活という意味だと思います。
全員ではないですが 2度見送った方が流産を繰り返さないと言われる先生が多いみたいですそのため2度見送った方がリスクが減るという意味だと言われました。

もし1度見送り妊活開始し 流産してしまうリスクが少しでもあるなら と思い私は先生に言われた通り2度見送った方がいいのかな?と思い2度見送ってから妊活をしました。

3回見送りなさい!という先生もいるみたいなので・・・

• りこ🔰

りこ🔰

ご返信ありがとうございます。お話を聞いて、私も二回見送ろうと思いました!ちなみに妊活再開してどれぐらいで妊娠されましたか?☺️差し支えなければ教えてください💛

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返すリスクが少しあるなら1ヶ月待って 育って産みたいなって思いました。
    でも早く授かりたり気はありますしすぐ授かれる保証もないし色んな気持ちでした。
    私は妊活始めた月に授かりました。

• 3月11日
  • りこ🔰

りこ🔰

わーおめでとうございます☺️❤️❤️待った甲斐がありましたね!すごい励みになりました。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは順調なので 待った甲斐あったかな?と思っていますが、毎日不安で 心拍確認できる機械買いました。

今はゆっくり休んで 妊活に良いと言われているもの試して妊活に向けて体を整えてくださいね!!

• 3月11日
やい

私も繋留流産の手術後は2回生理を見送ってから妊活再開しました!
うちの先生は『2回見送ってからの方が子宮内の環境も整って妊娠しやすくなる』との事でした。1回のみ見送ってから妊活再開するのも可能なようですが、私は少しでも可能性が上がる方で再トライしたかったので2回見送りましたよ!

• りこ🔰

りこ🔰

ありがとうございます。ちなみに、妊活再開してどれぐらいで妊娠されましたか?差し支えなければ教えてください💛

• 3月11日
  • やい

やい

妊活再開して2回目の移植で今の妊娠に至りました✨

• 3月11日
  • りこ🔰

りこ🔰

おめでとうございます!♥️元気な赤ちゃんが産まれますように…☺️☺️✨

• 3月12日
  • やい

やい

ありがとうございます♡
    周りでも2回見送ってる方が多いのでぜひ検討してみてください!りこ様にもまた赤ちゃんが戻ってきますように祈っております😊✨

• 3月12日
nana

わたしも先月に流産手術をしてその後の説明でも妊活は最低でも生理を2回、できれば3回見送ってくださいと言われました😖💦子宮がちゃんと元に戻ってからじゃないとまた繰り返すと言われ、それだけは避けたいと思い長く感じますが、今しか出来ないことをやろうと思ってます^_^お互い早く体の状態戻してまた授かれますように...

• りこ🔰

りこ🔰

ありがとうございます。nanaさんは、初めての妊娠が流産だったんでしょうか…?私は初めての妊娠だったので、この先が見えなくて少し不安です😭でも諦めずにがんばりましょうね💛

• 3月11日
  • nana

nana

初めての妊娠を7wで流産、その後半年後に授かり12wで流産でした😭これから不育症検査します💦この先見えなくなりますよね😭経験者にしかわからない辛さですよね💦お互い頑張りましょうね‼️❤️

• 3月11日
  • りこ🔰

りこ🔰

そうだったんですね…二回連続は肉体的にも精神的にもお辛かっただろうと思います😭私はいわゆる枯死卵というやつだったので、卵子の質が悪かったのかもしれません。。
    サプリめちゃくちゃ飲んでます!笑

• 3月11日