※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒や洗剤について、皆さんはどうしていますか?旅行時はレンジ消毒をしていますが、もう必要ないか悩んでいます。ピジョンの洗剤もまだ使っています。

いつまで哺乳瓶の消毒をしていましたか?
うちはミルトン使ってるのですがまだ、消毒薬があるので使ってます。
旅行なので使えないときは気になってレンジ消毒をしてます。
でも、もう要らないのでは?と思いつつも辞め時が判らず(;^_^A

あと、哺乳瓶を洗う洗剤もピジョンの専用のをまだ使ってます。これもまだストックがあるので…
皆さんはどうなのでしょうか?

コメント

カピバラ

4ヶ月までしてましたー!
でも洗剤はまだなくなってないのもあって専用のやつで洗ってます((*´∀`*))

• cat

cat

4ヶ月で辞めたきっかけは何だったんですか?

• 5月26日
  • カピバラ

カピバラ

おもちゃやいろんなものなめまくるし、哺乳瓶だけ慎重になっても意味ないなと思ってやめました!特にお腹こわしたりとかないですよ!

• 5月26日
  • cat

cat

やっぱりそうですよね?
    私も辞めます(;^_^A

正直消毒も手間ですからね…

• 5月26日

専用洗剤は1ヶ月まで、消毒は離乳食開始と共にやめました😊

• cat

cat

私も離乳食始まったし消毒要らないかな?って思ってました~(;^_^A
    もう要らないですよね?

• 5月26日

退会ユーザー

いらないと思いますよ。多分色んなとこ舐めまわしてますよね(笑)

• 5月26日
  • cat

cat

ですよね~(;^_^A
    明日から辞めようかな😃
    あちこち舐めてます
    そんなとこまで?ってなところまで(;^_^A

• 5月26日

退会ユーザー

最近は除菌除菌で、逆に子どもが弱い菌にも抵抗力無くなってきてるっていいますしねσ(^_^;)
    あちこち舐めていろんな菌に触れるのも大事だと思いますよ。

• 5月26日
  • cat

cat

ですね~

この前知り合いの家にいったら携帯を舐めようとして与えてたのでそれはちょっと…って言ったら大丈夫!舐めても良いよ☺って言われたけどさすがにそれは色んな菌が付いてるから…(;^_^Aって言って辞めさせましたが1度渡したのに取り上げた為激しく泣いてしまい大変でした(;-Д-)

あと、ほっぺだけど口の本当に近くにチュッチュッされてるのを見ると嫌だな~((+_+))って…

これもある意味菌が付く~((+_+))ってイヤです

• 5月26日

退会ユーザー

凄い気をつけてるんですね。
    うちは携帯も歯固めのように噛むし、なんならリモコンも舐めまわしてるし(笑)子どもから私の口近くにくるので防ぎようないですしσ(^_^;)というか私の口に指突っ込んでくる(笑)

こまめにおもちゃの消毒とかもしたことないけど、子どもは元気だし、この前イベントで子どもに簡易の虫歯菌がいるかの検査やったけどいなかったです(^^)

• 5月26日
  • cat

cat

他人のですよ~((+_+))
    他人に口の近くにキスされて変な菌を移されたら嫌じゃないですか?

携帯も他人のですよ~((+_+))

ま、私の携帯も触らせませんけど…

ただ、とても可愛がってくれて面倒見てくれるので嫌だとも嫌な顔を出来ず(´-ω-`)

• 5月26日
みーmama

色々舐め始めた頃からしなくなりましたよー(^^)

• cat

cat

ですよね?
    あちこち舐めるので哺乳瓶だけの消毒しても意味が無いなと思いつつも続けてました(;^_^A

• 5月26日
  • みーmama

みーmama

そうなんですよね(;_;)
    舐め始めたら消毒は大丈夫かな?って思いますよ😁

• 5月26日
  • cat

cat

ですよね?でも、お腹壊さないにしても変な菌を舐めてるんじゃ?って気になりますけどね(;^_^A

• 5月26日