※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

子どもが花粉症か心配なら、小児科を受診し診断を受けることをお勧めします。診断後の治療方法については医師に相談してください。

3歳頃に花粉症を発症したお子さんいますか?
最近子どもがよく目をかいて、鼻に指を入れます‥。
どうしたの?と聞くと「痒いだけだよ」というのですが、花粉症なのかなと不安に思ってます😭💦

花粉症なのか知りたい場合は小児科を受診しますか?
もし、花粉症だと診断された場合薬とか飲ませるのでしょうか😣ご存知の方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

私転職します🎵

我が家の長女が3才位から花粉症です。

我が家のかかりつけの小児科の先生は、むやみに検査したくない派らしくて、検査はしていませんが毎年春は目がかゆくて、鼻水が凄いので花粉症です。

小児科に行く、アレルギー押される薬とか、目薬をくれます🎵
でも、私はあまり薬飲ませるのもなぁって思って、Yakultのはっこう果実って商品を毎朝飲ませています🎵

*

次女が毎年のように春と秋は
鼻水、くしゃみ、目やにが
ひどくなります!!!
風邪かと思い薬を飲んでも治らず
病院に花粉症かもしれないと
伝えましたが花粉症になるのは
早いとか言われて検査すらせず😂
でもあきらかに毎年なるので
花粉のアレルギーだと思ってます🤣

私なら小児科にいきます♡♡
大人なら耳鼻科ですよね🤔
毎回目薬だけは出ます!!!

血液検査して花粉症と診断になりました💦
血液検査しないと断定はできないので、行くとしたら小児科の方がいいと思います!
飲み薬はかなりしんどそうじゃないとあまり使いたくないとのことで、私も同じ意見だったので、寝れるし鼻は様子見で、目は点眼薬をもらって使ってます(あまり使えてないけど。。)

わんわん

ありがとうございます。
こんなに小さいのに花粉症なんて‥と信じられない状況です。😣