※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k3k3
家事・料理

8カ月の離乳食について、中期の離乳食のみじん切り加減がよくわかりませ…

8カ月の離乳食について、中期の離乳食のみじん切り加減がよくわかりません^^;
ひとまず食べてくれてるのですが、人参や葉物はウンチにはそのまま出てるし笑

そんなものなのかな?

あとベビーフードであげおわった瓶は何かに再利用できないですかね〜

コメント

5mama('92)

うちもそのまま出ます!なんならもうすぐ9ヶ月ですが,7ヶ月からのベビーフードのものも,そのまま人参とか出てます(; ・`д・´)消化不良なのかなとも思いつつ,10ヵ月検診の時に聞こうと思ってそのままです(›´-`‹ )
外出先ではいつも市販のベビーフードで,いまはびんを捨てるのがめんどくさくて,びんタイプのものをやめましたが,びん使ってた頃は,外出する予定がある時にびんに離乳食を入れて外出先で与えて,捨てて帰ってきてました( *´꒳`* )びん、小さいし邪魔になりますよね(笑)捨て方も厳しい地域なので,コンビニで車止めてあげて捨ててってしたり,遊び先で食べさせてそこに捨ててきたり...ってしてましたよ\(*ˊᗜˋ*)/

• k3k3

k3k3

そのまま出るんですね〜同じ方がいて安心しました。
    パウチタイプが持ち運び便利でふよね〜

• 5月27日
あおい

先日
区役所の主催で行われた
離乳食教室へ行ってきました( ^^ )

例えばにんじん
皮をむいて輪切りにしたものを
茹でて柔らかくしたら
(指で軽くつまんで潰せるやわらかさ)
フォークで小さく切って
食べさせればいい
と教わりました
食べ始めの1回食ならペースト状~みじん切り
2回食まで進んでいるなら
5ミリ角の大きさでいいそうです
3回食なら1センチ角~スティック状へ

噛まずに飲み込めるような状態だと
噛んで食べる練習にならないので
少しずつ大きくして
歯触りのあるものを
食べさせてくださいと
言われました(^о^ )
うんちそのままで出てきても
大丈夫らしいです

瓶は捨てちゃってますね〜(´・_・`)
活用法なくてすみません💦

• k3k3

k3k3

おー!具体的にありがとうございます(^○^)分かりやすいです!
    瓶、なかなかないサイズなので、いい方法があるといいな〜

• 5月27日
づか

うちもよく分からなくて試行錯誤してますが、たまねぎのみじん切りのサイズでそろえるようにしてます。
最初はそのまま出てだけどだんだん平気になってきましたよ(笑)

• k3k3

k3k3

だんだん平気?ってことは、消化されるようになった感じですかね〜
    うちも追いついてほしいな〜

• 5月27日