※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

友達の妊娠報告で涙が止まらず、流産の辛さを感じた女性がいます。旦那に支えられながら、強くなりたいと思っています。

半年前に流産を経験して今妊活中です!

昨日、同じ時期に入籍した友達から子供できたって報告
おめでとうって思いながら旦那に伝えると、、、
涙が止まらなくて2時間くらい泣いてた。。

旦那は人はひとうちはうちだからって背中なでててくれて
すぐまたきてくれるよ大丈夫って言ってくれました。。

旦那の前で泣がない方がよかったのかな

つい流産した子のこと思い出したのと、、
なぜわたしにはできないのとか、、、ぐちゃぐちゃの気持ちに

実は今月産まれる予定だったんです。。

ぅーもっと強くなりたい!!!

すみません。。質問ではなくつぶやきになってしまいました。

コメント

どなちゃん

辛いですよね😥
今月出産予定だったとなると
思い出してしまいますね💧
私は先月流産してしまいました。
初めての妊娠だったのもあり
しばらくは沈んでいました。
友人ではないですが、LINEニュースに
出てくる芸能人の妊娠報告を見て
羨ましいなと思う反面、私も
育っていたはずなのにと思ってしまう
自分がいます…
当日は泣いて泣いて旦那に寄り添って
もらいましたが1ヶ月経った今なぜか
自信になったのもあり気持ちが楽に
なりました。

ワーママ🌻

わかります。私も去年流産して必死に妊活してるなか続々と友達から妊娠報告、、おめでとうと言いながら心の中は焦りと嫉妬でぐちゃぐちゃ、、私より後に入籍した人からの報告だともうキーーってなってました😂職場の年上の方にも抜かれてるじゃん!とか心ない言葉まで言われ、赤ちゃんは競争じゃないとキレながら心ズッタズタでした。そんなストレスまみれの状況で赤ちゃんは来てくれませんでした😂早く欲しくて病院でタイミングを見てもらってて毎回ドンピシャでも多分私の心のストレスのせいで全然できなかったです。年末に排卵日がちょうど大晦日前後になってしまい病院に行ってタイミング見てもらえず適当な日に仲良しして、今回は望み薄い、、はぁーあって期待ゼロの時に妊娠してました😂笑それまではドンピシャのタイミングだったので毎回生理前に妊娠したのでは!?とか期待しててママリで高温期何日目とか調べまくってました!!

やっぱり妊娠は心が影響してるんだなってすごく思いました。年末前にたくさん調べてしまう自分が嫌でママリも一度削除してました。
妊娠の期待もない、調べることもない、、という月できっと心が妊活っていうのから離れてストレスゼロだったんだと思います。諦めた時にできるってのは本当だなって思いましたw
でも一度流産してるので今だ会社にも友達にも実の親にも妊娠を報告できず毎日心臓が止まってしまう恐怖に怯えています。出産は本当に奇跡ですよね。お互い赤ちゃんに会えるように体を信じて頑張りましょう✨

やい

私も一昨年ですが、繋留流産を経験しました。7週目で繋留流産と診断され手術を行いました。その翌月に、同じ職場の方が2人妊娠している事を知りました。私は既婚で妊活3年目の時期でしたが、その2人は未婚で子ども嫌いの方達だったので、なんで私だけと思ってしまい涙が止まらず『おめでとう』とその時は言ってあげられませんでした。その時は世の中で自分だけが不幸な気がして、周りに優しくなれず、外出先などで赤ちゃんを見るとつらくて泣いたりしてました...。
病院の先生が『初期流産はお母さんのせいじゃない。また必ず来てくれるから』と言ってくださったのと、主人が『赤ちゃんはちょっと遊びに行ってるだけだからまたすぐ帰ってくるよ』と言ってくれて、それから徐々にですがまた前向きに妊活を始められるようになりました!

妊娠、出産は本当に奇跡ですよね。ルル様の元にも早く赤ちゃんが来るように祈っております✨私も切迫早産で自宅安静中ですががんばります!

ままりん

わたしも流産経験しました。
いっぱい泣いたし、なんで?ってたくさん考えました。
その後妊娠がわかっても、生まれるまではずっと不安が残りました。今回だめだったら旦那さんと2人の生活もいいかなぁなんて考えてたのも事実です。でも、元気に育ってくれて、生まれてくれて、子育てしている今思うことは、流産を経験した分、より子供を大切にできるってことです。
きっとルルさんのところにもまた来てくれます!
わたしも2人目妊活開始して、またモヤモヤと向き合うのかぁって少しどんよりしてしまうこともありますが、思いつめないようにする!って目標をもって頑張ります😊!
とか言いながらアプリとかめちゃくちゃ取ってますけどね笑 程々に頑張りましょう✨

ら

お気持ちが分かりすぎてこの投稿を目にして私も泣きそうになりました。
私は流産の経験はないのですが去年の4月に子宮外妊娠を経験し、そこから今に至りますがどれだけタイミングを逃さずとってもカスリもしません。
ただもう友達とも思いたくないのですが仲良くしていた子が前回中絶経験もありながらもまた望まない妊娠をし、中絶するお金が手元にないから産むとかバカな考えをしてるのでその子とは1番仲がよかったのですが今上手くフェードアウト中です。。
なんで望まない人に限ってポンポンと赤ちゃんができるのか。不公平でしかなく私もお空に行ってしまった子を思い出してはギャンギャン昨日も泣いてしまいました。
それを家族に相談したら
焦らなくていいんだよ!来てくれるって思ったら絶対来てくれるから!と励ましてくれてそこから気長に待とうという考えに変わりました!⭐️
一緒に頑張りましょう!!🙂💕