※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

転勤族です。今九州に住んでいて、お互いの両親は隣県に住んでます。私…

転勤族です。今九州に住んでいて、お互いの両親は隣県に住んでます。私もパートで仕事をしており、息子は保育園に通っています。
先日、旦那が関東に異動の話が出たようで、同じ日に2人目の妊娠が発覚。転勤となれば、パート退職、保育園退園。また見知らぬ土地での生活、住む家&幼稚園や子供の病院探し、まして妊娠中でパートが見つかるわけがないし、妊娠中のトラブルがいつ起きるか正直分からず、実家も飛行機でしか移動ができない為、不安しかないです😭単身も考えますが、旦那の会社は単身赴任の事例がなく、仮に単身赴任してもらっても、会社からどれくらいの補助がでるかも分かりません。単身だと赤字生活になるし、旦那には会社に妊娠の話をしてもらい、難しいかもしれないけど検討してもらえないか話してもらってる最中です。
主人の職場は独身男性も多く、なぜ妻子持ちに異動をさせるのか、まして実家からかなり遠い所に命じるのか私には理解できません…旦那は俺しか行く人いないみたいとか言うし…一緒に着いていくしかないんでしよーか😭😭😭

コメント

りん

私も転勤族で結婚後2度転勤してますが、どんな理由があれ転勤族と結婚した以上単身赴任が無理であれば着いていきます💧
どんな時でも転勤したくない理由はあるでしょうが、転勤を断るのは出世を邪魔する事になると私は思ってますので納得できなくても諦めます🤦🏻‍♀️
at73さんが1番大変な状況に置かれると思いますが、頑張って下さい😔

うちの主人も転勤族です。
関東の人間が九州に来るのは住みやすいと思いますが…(物価が安く、家も広くて、道路も運転しやすい。)九州の人間が関東に出るのは本当に辛いと思います💧

主様の御主人が大手企業であれば、家族の病気、介護、妊娠等の理由があれば、今回の転勤を断る事は出来ると思います。(確かにボーナスや昇進の査定には少しばかり影響するかもしれませんが…)

然し乍ら、会社が其れ等を許さなければ、やはりついて行くしかありません😭

単身で行くとなれば…
会社によって違いがありますが、妻子の住む家の住宅手当や交通費がカット。単身手当ても無し。なんて事があるかもしれません💦

会社からの手当てがどれ位出るのかもちゃんと調べてから、ついて行く・残る を選ばれたが良いと思います💦

sa__mama

我が家も転勤族です☻
九州住みですが、結婚と同時に東北へ行き
その後、関西。そして今は地元に帰って
きてますが、あと2年したら転勤です😊
長男が現在、年長クラスで小学校に上がって
からの転勤なので、私もすごーーーく悩み
ます。単身赴任なのか?
けど、やはり金銭面が一番引っかかってます

妊娠🤰もあるし
なるべく今の地域にいれないのか??
会社にお願いするのもありですね🙆‍♀️