※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
家族・旦那

離婚する事を実母に言いました。そしたら、「お母さんもずっと別れてほ…

離婚する事を実母に言いました。
そしたら、「お母さんもずっと別れてほしいと思っててん!」と言われました。
旦那と私の母親は仲が良くありません。

仮に離婚するってなっても、自分の娘にそう言う事いいますか?
何回も何回も、ほんまに離婚するねんな?とか気持ち変わってないやんな?とか
私と子供と母親が一緒に住むってなってたんですが、遠いのと訳あって無しになりました。
そしたら仕事変えて近くに引っ越してくる。と
手に職と言えば、介護の資格位です。
でも一緒に住みたいから引っ越してくると言ってたくせに、介護はネイルあかんから嫌とか、、、

まだなにも決めてないのに、離婚したら私が夜働きに行くって勝手に決めてそれ前提で話してきます。
あんたが夜働きに行く時孫の面倒みといてあげたい。とか

離婚の話なってこっちは考える事いっぱいあんのに
孫連れて出かけたいとか、ランチ行こ。とか自分の楽しいことだけ言ってきます。

コメント

おにおん

旦那様とお母様が仲良くなくても本音は離婚後に言ってほしいですね💧
親子でも今後一緒に住みたくない発言です💦

• イトちゃん

イトちゃん

離婚後に言ってほしいですし、私にじゃなく自分の友達とかに言っとけばいいやん。ってなります。

• 3月11日
ままり

言うと思いますよ。
自分が親に旦那の愚痴を言ってる以外だと話し方、態度、仕事とかギャンブルとか常識の有無くらいしか嫌いになることはないのかなって。
離婚の時に旦那の味方される方がだるいです。うちの親も離婚を考えてるとき、それでいいと思う。酷いことを言うしね。って言われました。
本当のことだし私はそう言われたことに対して不信感もなにもありません。

• イトちゃん

イトちゃん

私の親が常識外の事をして、それを恩着せがましく言ってきたり、旦那の悪口を旦那の親に言ったりするような人なので、それを旦那が注意しました。
    何に対しても、私の親が孫にしたくて勝手にしたことを、したった。って言ってくるので、それだったら孫にももう会わんといて。という話になりました。
    なので、私の親が旦那を嫌ってる理由は孫に会えないからです。
    旦那と子供が寝てるのに、勝手に家入ってきて、勝手に寝室あけて、そら旦那も怒りますよね。そういうとこが嫌で注意すると、親は拗ねて嫌いになってます。

なので、離婚したら孫に会えるから離婚してほしいと思ってたって言ってるようにしか聞こえません。

• 3月11日
  • ままり

ままり

それは予想外でした。
    ご主人がお気の毒ですね。そのような事柄があった後の"別れて欲しい"は、孫のためだと私も思えます😅

まぁ思うのは自由なのでいいんじゃないでしょうか。離婚決まってるし!やはり離婚が決まってから、離婚して欲しくない!とか、旦那の味方された方がこちらの気持ちも荒ぶるというか、、は?なんで受け入れてくれないの?って思うと思います😅

ちなみに私はもしこの先離婚しても親とは暮らさず自分でやっていく事は伝えていますよ。親と一緒に暮らすなんてストレスなので笑

• 3月11日
🐣

言い方はあると思いますが、言うと思います。
私もよく母に愚痴をこぼしますが、間違ってることは叱られますが、私が正しいと思った時には聞いてくれます。