※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

検診について毎月行く必要はありません。2ヵ月に1度の検診が一般的です。詳細は医療機関に確認してください。

検診について教えて下さい!

県外での里帰りで1ヵ月検診が終わって
自分の家に戻り補助券あるから
2ヵ月検診補助だ😊って思って行ったん
ですが、受付の人がそわそわしながら
案内してくれて。。。

結局診察はできましたが、
普通毎月検診って行かないんですか?

私てっきり毎月行くのかと思って
いたんですが(><)

無知なので教えて下さい(´•̥ω•̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

補助券、もしかしたら3.4ヶ月健診、6.7ヶ月健診、9.10ヶ月健診の時用じゃないですか?
大体のところが健診は毎月はやりませんよ(*´・ч・`*)
3.4ヶ月健診が市で集団でやるところが多いかと思います。補助券は残りの2回の健診用かな〜と。

  • もっち

    もっち

    赤ちゃん訪問の時に3.4ヵ月健診の
    日程は市から連絡あるって
    聞いたんですけど、2ヵ月に1回のペース
    ってことですか(><)??

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子手帳の健診のページって、1ヶ月の次は3.4 6.7 9.10 1歳ですよね(o^^o)
    基本はその月齢の時です(⋈・◡・)
    市によって多少前後したり、集団でやる時と個人で指定された病院でやる時、1歳健診が無かったりします。希望者はそれ以外にも自費で小児科で受けたりはできると思いますよ(*´╰╯`๓)♬

    • 5月26日
  • もっち

    もっち

    なるほど!
    毎月行くのかと思ってました(・∀・)
    ありがとうございます♡

    • 5月27日