※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのね
子育て・グッズ

4歳の女の子がママにしがみついて泣くようになり、保育園のバスにも乗りたがらなくなりました。最近2人目の妊娠が発覚しました。子どもは何か感じているのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

4歳の年中さんさんの女の子がいます!
最近ママがいい、ママがいいと離れなくて、保育園のバスに乗るのも号泣、、。今までは楽しそうにバスに乗っていたのに。と思っていたら、先日2人目の妊娠がわかりました。やっぱり何か感じているのでしょうか?同じような方みえますか?どうしてましたか?

コメント

るかこん

うちも4歳年中の娘がいます^ ^
我が家は娘が3歳の時妊娠が分かって全く同じ様な感じでした^ ^私が離れようとするとママ〜と泣かれたり、何処へ行くにも付いてきてかなり後追いしてました^ ^
その時私がやっていた事は、まず、行動する前に座って娘を抱っこして話をしてました。
トイレへ行く時も抱っこしながら、ママはこれからトイレへ行くよ^ ^1人でテレビ観てられるかな?とかお腹が大きくなるにつれて、色々お手伝いしてくれるようになりました^ ^

• ゆずのね

ゆずのね

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるんですね(>_<)
    今日寝る前にお話はしてみたのですが、ママがいいから〜(>_<)っていいながら寝てしまいました(>_<)でもこれからそのつどお話したり、少し余裕をもってゆっくり声かけるようにしてみたいと思います(>_<)
    赤ちゃんが産まれる事はうれしいようなので、家ももう少ししたらおちついてお手伝いしてくれるようになるといいな!と思います☆

• 5月26日