※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

アトピー性敏感肌で、薬に頼りながらスキンケアを試しても合わず悩んでいます。他の敏感肌向けアイテムを探しています。

軽度のアトピーで敏感肌です😭
3年前くらいに顔に湿疹が急に出来て皮膚科にいってから、最初はステロイドを出され、そのあとは2年ほどプロトピック軟膏処方されてます。
とりあえず症状を抑えてるだけな感じで、薬を塗り続けることに不安もあり、調子の良さそうな時に敏感肌用のスキンケアを試したりしますが、ことごとく赤みが出たり痒みが出たり…。
最近だとハトムギの化粧水&保湿クリームも合わなくて、今までに無印の敏感肌のものや、ノブ、イハダ、ドクターシーラボ、などなど敏感肌の人向けのものは本当にたくさん試しましたが、どれも合いません😭
プロトピック軟膏を使い続けてることで、他のものを拒否するような肌になってしまったのかもしれないととても不安です。

敏感肌の方、色々試してこれなら合った!というものがあったら教えてください。
参考にしたいです😃

コメント

ママリ

私もアトピーです!
私の経験上、敏感肌用のって逆に保湿力が足りなかったりと乾燥が増して、痒み出てる気がするんですよね💦
今までで一番いいと感じたのはMARKS &WEBというところのスキンケア一式です!
店員さんにきいて、導入オイルはもちろん、他の用品も保湿力高めのを選ぶといいです😄
私も興味本位で半年前から使ってるんですがほぼスッピンでもいいくらいニキビない、乾燥ないです。
逆に今つわりで匂いがダメで使わないでいたらニキビはできるし乾燥酷くなるしで最悪です😢早く戻したい。

しかもデパコスだと美容液入れたら軽く2万以上するのに
ここは1万ちょっとでだいぶ安いです😄
本当人それぞれ合う合わないあるので一度だけでも試してみてください😄

アミュプラザとかがお住まいの県にあるのならそこで買えます!無いならちょっとねっとになるかもしれないです💦

産後からアレルギー体質に
変わって、アトピーです。

アルージェの化粧水、乳液、クリーム
大丈夫でしたよ😭💕

穏やかでありたいママ

私もアトピーです😭
花粉の時期などは肌の状態が悪化してここ数年毎年大変です。
yuriさんと同じように薬局で気軽に買える化粧品を私も一通り試してきましたが、なかなか改善される事はなく😣
私がとりあえず大丈夫だったのはミノンとアルージェあたりです。
アルージェならお試しセットみたいなのがあったと思うので、それで大丈夫か試してみてはどうでしょう?
あとはアトピー、敏感肌で悩んでる人にっていうシャレコレスキュースキンジェルっていうののサンプルを試してみましたが、ベタベタしないし、しみる事もなく痒みも落ち着いて私的にはよかったですよ😄