※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもにテープのおむつを使っている方いますか?間違って買ってしまったけど使えるか心配。トイトレを始めるタイミングか悩んでいます。

1歳8ヶ月でテープのおむつ使ってる方いますか?
今回間違えてテープのおむつを買ってしまい
もったいないので使おうと思ってるんですが、
やっぱうんちは漏れるんでしょうか、、。
これを機にトイトレ始めのもありでしょうか、、😔

コメント

レシートがあれば返品か交換してもらえると思いますよ!

• Sちゃま

Sちゃま

もー、開けてしまったんです😂

• 3月11日
ゆー

残りをほんとたまーに使っていますが、漏れちゃいます…笑笑

• Sちゃま

Sちゃま

やっぱりそーですよね、、😂

• 3月11日
  • ゆー

ゆー

もったいないと思っちゃうんですけどね〜ずれるし漏れるしもう大変なんでとりあえず捨てずにとっておいてます笑笑

• 3月11日
  • Sちゃま

Sちゃま

漏れるとほんとに大変ですよね。。いずれなにかに使えるときがくるかもしれないですね☺️

• 3月11日
きょう

自分もこの間間違えて、開けてから気が付きました笑
無理して使わないで、トイトレの時におまるの中に敷くと楽だし便利ですよ(*´▽`*)

• Sちゃま

Sちゃま

おまる使う予定今のところないんですが、教えてくださりありがとうございます😊
    いつか、なにかで使えることがあるといいなぁと思います。

• 3月11日
さあ

お茶とか汁物とか、大量にこぼした時吸わせて捨てるのはどうですか?
うちはオムツは使ったことないですが、こぼされることが結構あるので😂

• Sちゃま

Sちゃま

なるほど。
    そゆ使い方するのも有りですね!ありがとうございます😊

• 3月11日
ふー

うちは残ったテープのオムツは、揚げ物とかの油処理に使ってました😂😂
めっちゃ吸ってくれるので油処理が楽です(笑)

• Sちゃま

Sちゃま

油処理いいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
mako

うちはまだテープ使ってますが笑、特段漏れたりしないですよ‼︎
皆さん、もうパンツタイプなんですね💦お風呂上がりしかパンツタイプ使ってないです…ウンチ拭きづらくないですか??

• Sちゃま

Sちゃま

凄いですね!
    うちは、もー寝返りしだしたらパンツじゃなきゃずれちゃってダメダメでした。
    私的には全然拭きづらくないですよ

• 3月11日
  • mako

mako

そうなんですか!漏れるのはストレスですよね…でしたらパンツ一択ですね。
    パンツでもウンチの時は寝かせて拭きますか??差し支えなければ参考にさせてください!

• 3月11日
  • Sちゃま

Sちゃま

漏れたらしょうがないけど、はぁ〜ってなっちゃいます😂
    寝かせて拭かせてますよ!
    場合によって立ってって時もあるんですがやっぱりなかなか綺麗にふけません😞

• 3月11日
  • mako

mako

ありがとうございます!
    トイトレを見据えてパンツへの移行、考えてみようかな…と思いました!☺️

• 3月11日