※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長は問題ないけど血糖値が高め。朝のチョコレートシリアルが原因かも。同じ経験の方いますか?気をつけることはありますか?

こんばんは、今日から9ヶ月目に入りました。

今日検診に行ったところ、赤ちゃんは問題なく成長しているらしいんですが、
前回行った血液検査の結果、糖の基準値が平均を上回っていたらしく
来週また血糖検査に行かなくてはいけなくなりました。
朝ご飯にチョコレートシリアルを食べて行ったからですかね…

今まで尿糖もずっとマイナスだったため完全に侮ってました。(>_<)

同じような方いらっしゃいますか?
また、なにか気をつけたらいいことってあるんですかね?(;_;)

コメント

怪獣息子二児のママ

夜と朝の食べ物は注意ですよ〜!
私も果物をたらふく食べてから行ったら引っかかり
検査しましたが大丈夫でした!

• ずしこ

ずしこ

なるほど!(;_;)
    やはり朝ご飯が原因の可能性が高いんですね…
    一応、朝ご飯何時に食べました?って聞いてくれたんですがあんま関係ないんですねw

• 5月26日
あんにゃー

血液検査って食事から二時間くらいはあけなきゃいけなかったと思います。
それくらい経ってましたか?

• ずしこ

ずしこ

食べてすぐ行ったので、1時間経ってないぐらいだったかもしれないです…(;_;)

• 5月26日
  • あんにゃー

あんにゃー

多分それです!

• 5月26日
  • ずしこ

ずしこ

そうなんですね(>_<)
    甘いもの食べたくはなりますが体重のために間食控えたり炭水化物減らしたり頑張ってるのでそのお言葉で少し救われます(;_;)
    ありがとうございます

• 5月26日
  • あんにゃー

あんにゃー

普段気をつけておられるなら大丈夫だと思いますので、再検査の際は早起きして早めにご飯食べて下さい♪

• 5月26日
  • ずしこ

ずしこ

ありがとうございます(>_<)
    検査の日は、前日夜から絶食で張り止めすら飲むな!飲み物は水のみ!と言われました(>_<)w
    あと少し頑張ります〜(;_;)

• 5月26日
  • あんにゃー

あんにゃー

前日からですか?!
    逆に普段通りの血糖値がわからなくなりそうですね( ゚д゚)

私はまだ初期の検査しかしてませんが、食事から三時間経っていて大丈夫でした。

• 5月26日
  • ずしこ

ずしこ

そうです( ꒪⌓꒪)
    当日にブドウ糖が含まれた飲み物?を飲んで、1時間ごと2時間後に経過を見るらしいです…

私も初期のは問題無かったんですが、妊娠して食べ悪阻で体重増えたり甘いものや脂っこいものを食べ過ぎてしまったりすることが増えたのでまさかと思って…(>_<)w

• 5月26日
  • あんにゃー

あんにゃー

なるほど、勘違いしてました!
    絶食辛いと思いますが頑張って下さい(*´ω`*)

• 5月26日
まーちゃん推し💚

検診直前にCCレモン飲んで行った時、引っかかりました!
次回引っかかったら詳しく検査しましょう、と言われたけど、その後は引っかかることはなかったです!
ご飯食べた後だと出やすいって言われましたよ(><)

• ずしこ

ずしこ

検診前の甘いものは控えなきゃですね…(;_;)
    かなり混むので朝イチで検診に行くので簡単なもの簡単なもの!と思ったらシリアルになっちゃいます(>_<)

• 5月26日