※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

外出先で子連れでお昼を食べに行った際、子供に店の外の食べ物をあげるのはどの程度まで許容されるでしょうか?離乳食以外の軽いおやつや飲み物などはどうすればいいですか?

外出先で子連れでお昼を食べに行ったとして、、、

お店のものじゃないものって、常識的にどれくらいあげてもいいと思いますか💦


がっつり離乳食とかなら店員さんに聞いたらいいのだろうけど、
たとえばぐずったときのちょっとしたお菓子とかマグのお茶とか、、、、


コメント

deleted user

普通に離乳食や小袋のお菓子あげてました🙌
もちろんマグもです!
さすがにマグにドリンクバーのものを入れることはしませんが😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    マグに入れるのはやばいですね😂💦

    • 3月11日
deleted user

お菓子はあげるとしたらこっそりあげるかもです🤔
コップも一応使えるけどこぼして欲しくないし不安定なので、マグのお茶は気にせずあげてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました!
    ありがとうございます

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの年齢なるとお子さんのランチプレートとかも注文してますよね?
何も注文せずに親の取り分けたり、持ち込んだもの飲食させるのは流石にNGというか恥ずかしいと思いますが、子供分も何かしら注文してるならそのくらいアリだと個人的には思ってます!
大人だって食後にガム噛んだり、お茶だけの時に飴舐めたりしますし。

  • ママリ。

    ママリ。


    13時半くらいからで、娘は食べさせてからいく予定で💦
    デザートでも頼んであげるか、取り分けようかなとは思ってましたが😵

    • 3月11日
3-613&7-113

オヤツ・お茶、どちらも確認してます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私からしたら、確認せず食べさせるのマナー違反です😰💦

    • 3月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    マグの飲ませるのも確認したほうがいいんですね😵

    • 3月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私からしたら、それも持ち込みですしお店の物ではないので確認します。店員さんに「すみません、娘が飲めるお茶がないのでこれ(ペットボトルとかマグとか見せる)飲ませても良いですか?」て聞いてます。

    • 3月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    飲ませる・飲ませないは関係なく、注文の時や入店の時に確認してます。許可出たら、堂々と机の上に置いて飲食出来ますし。

    • 3月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに聞いておいたら安心ですね😵
    断られたことはありますか?

    • 3月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私は、ないです。

    ただ、ママリ見てると食事については断られたって記事見ます。

    • 3月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました!
    ありがとうございます

    • 3月11日
tatara

基準として3歳以下ってお金取らないとこがほとんどなのでうちは全然なにも聞かずあげてましたよ😊大人の人数分より少なく頼むならやばいですけど大人数はちゃんと頼んでるなら悪いことしてないと思います。むしろ3歳以下にメニューの中から選んで飲んだり食べさせたりさせる方が難しいと思います😅💦小袋のお菓子、お茶はありかと。うちの子たち1歳半で歯が3.4本しか無かったですしメニューからなんて到底無理でしたよ笑店員さんからしたらそれくらい経験上わかると思いますけどね!

  • ママリ。

    ママリ。


    よく考えたらそうですね!
    ぐずって逆に泣いたり騒いじゃう方が迷惑かなって思ったりもして。
    ありがとうございます

    • 3月11日