※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
子育て・グッズ

最近吐き気が続いて心配です。食事の内容や状況を記載しました。同じ経験の方いますか?小児科で相談した方がいいでしょうか?

同じような方いますか?最近よく吐きます💦
ここ1ヶ月の間に4回吐かれました

①昼の離乳食+ミルク後 ほぼ全部嘔吐
②①の数日後 朝の離乳食後 半分ほど嘔吐
③②の2週間ほどたって 朝の離乳食後 抱っこ紐しようとして ほぼ全部嘔吐

食べ過ぎ(規定量よりだいぶ多かった)と考え離乳食の量減らす

④さきほど ③より一週間以内に朝の離乳食中に1/4ほど嘔吐

特に離乳食に新しいものなし
嘔吐後は機嫌よし 次の離乳食はミルクやお粥のみなどにして消化にいいものにして特に嘔吐なし 1日ほど様子みて少しずついつもの離乳食にもどしていました 量は少なめにしてました

④はどろどろのパン粥やとろみありの野菜スープでした

機嫌いいから大丈夫と思ってましたがこんなに吐かれるので心配になってきました💦
こんな方いましたか?原因わかりましたか?

あとこういうときは小児科で大丈夫ですか?

コメント

よし

うちの子は元々ミルクの時から吐きやすい子だったので、離乳食で吐いてもそんな気にならなかったです。

食べたあとにすぐ動き回ったりしてますか??

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️
    食後は30分ほど持たれるように座らせてます💦本などみせておとなしくしてくれてました
    ①②はもたれて座らせておとなしくしてていきなりむせて?嘔吐しました
    ③は食後一時間たって出掛けようと抱っこ紐しようとして嘔吐しました
    ④は食べてる途中だったのでそこまで動いてませんでした🌀

• 3月11日
  • よし

よし

機嫌が良ければさほど気にする事もないとは思いますが、
    あまりにも心配でしたら一度小児科に相談するのもアリかなと思います!

離乳食をあまり受け付けない子とか稀にいるみたいですよ😭ミルク飲めるならミルクメインで、離乳食ほんの少しずつでも大丈夫だと思います😆

• 3月11日
  • バイー

バイー

離乳食受け付けない⁉️
    今日まで食べまくる子なんですけど気にかけておきます😭
    情報ありがとうございます🎶

• 3月11日