※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ニットやパーカーの選択について教えてください。自分のニットや、子ど…

ニットやパーカーの選択について教えてください。

自分のニットや、子どもの西松屋やバースデーで買ったパーカーが何度か洗濯するとすぐ毛玉できます

裏返して、ネットに入れて、おしゃれ着用洗剤で、おしゃれ着モードで洗ってもダメです

普通の洗剤で普通モードで洗ったのと変わらんのじゃないかと思うんですが

コメント

めくま

西松屋の服は、どう洗おうが、
もう3回洗えば毛玉出来る物として洗濯してます。。。

なので殆ど買いませんし、
買っても無駄に手をかけません……………。
ネットには入れるけど普通に洗濯してますを

ママリリ

物によって毛玉の出来にくい服もありますが、ほぼほぼすぐダメになりますよね😂
私も最初はおしゃれ着モード使っていましたが諦めました💦今は普通に洗ってます!

西松屋、ばーすでーは比較的すぐ毛玉出来ますね😢💦
初めて着たのにもうその日が終わる頃には洗濯しなくっても腕の所など良く擦れる場所は毛玉出来ちゃってます😂

子供や大人のお洋服も安いからダメ、とかではなくて、生地の種類とやはり子供はよく動くから仕方ないのかな🤔と思います😣
bebeの服でさえ一度着ただけで毛玉出来ちゃってショックでした😱
もちろん洗濯もかなり気をつけてますがダメでした💦

こまめに毛玉取り器で頑張ってます😣

ちなみに1番毛玉が出ないと思った洋服は
ユニクロ、GAPがダントツです!

もも

西松屋でも綿100のを選べば毛玉でできないですよ😊