※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
子育て・グッズ

来年の4月からの保育園入園について、見学や決定方法を知りたいです。1才の時は通勤便利な場所をピンポイントで選びましたが、今回はパート勤務予定で場所未定です。申請時期や仕事探しのタイミングを教えてください。

来年の4月から保育園に入れようと思うのですが、見学とかみんなしているんですか?どうやってそこに決めましたか?
1才のときは社員で働いていて会社と自宅中間で通りやすいところが3ヶ所くらいだったのでピンポイントで申請したのですが今回はパートに出るつもりなので、まだ場所も決めれてません。
申請していつから仕事探しをしたらいいのかなど教えて下さい!

コメント

レンコン

うちわ今年年少に入園して同時にパートも始めました!
私の場合、近所に評判の良い幼稚園が2件あったので両方見学に行き、決めたらプレ保育を始めました。
何かあった時の為に幼稚園と職場わ近く(徒歩15分)程でいくつか探し願書を出す時期に面接に行きました。
職場を幼稚園から近くにするのかバス送迎などを利用して少し離れた場所などにするのか明確に決めた方がいいですよ(*^^*)