※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
家族・旦那

義両親の来訪断りますか?14日が結婚記念日で前々から義両親に子供をみて…

義両親の来訪断りますか?
14日が結婚記念日で前々から義両親に子供をみてもらって夫婦で出かけようと話していました
けどコロナが流行りだしたので「やっぱりコロナが怖いので家で大人しくしています」と言って断ったところ「じゃあ私たちがそっちの家に行きます」と…🤦‍♀️
孫に会いたいのはわかりますがいつでも会える距離だし正直今は我慢してほしいです
ただ共働きでいつもは保育園に預けているんですが登園自粛要請が出たので月曜火曜と私の母に来てもらって子供をみてもらっています
夫に断ってほしいと言いたいのですが夫的には私の親は来たのにってなるかなぁ…と
私の言い分としては面倒を見に来るのと遊びに来るのは同じじゃないので用もないのに来ないでほしいというのが本音です
みなさんならどうしますか?

コメント

めろん

うーん、もし自分の親が来るってなった時に旦那に、来ないでほしい、なんて言われたら悲しいなと思います。

• うどん

うどん

そうなんですよね…だから言いづらくて😩
    いつもなら別に全然来てもらっていいんですが今はコロナが怖くて😭夫もそこまでコロナ気にしてない感じなのでますます言いづらいです💦

• 3月11日
ひとむ

14日は結婚記念日で夫婦でお祝いするのでまた後日でもよろしいですか?😊
っていいます
結婚記念日邪魔すんなって、感じです!

• うどん

うどん

たしかにコロナばっかり気にしてましたけど結婚記念日なのに邪魔ですよね!笑笑 盲点でした😂
    いい案をありがとうございます😍

• 3月11日
サクラ

断ります!
コロナだから出かけるのやめたのに、わざわざ家に来る意味がわかりません。
家で何かお祝いする事にして、家族でやりたいから〜とか旦那さんにも言って断るとか…😅

• うどん

うどん

ですよね!私が断った理由聞いてた?って思いました😂💔しかも義父の趣味がジャズバー通いでますます今は来てほしくないです…
    やっぱり家族だけでお祝いの方向でお断りが良さそうですかね🤔

• 3月11日
  • サクラ

サクラ

大人数の所行かないけど、かと言って健康管理ちゃんとしてるかわからない人が外から遊びに来るのも嫌だろ!って私は思います😅コロナ気をつけてる人が車で遊びに来るならまだしも…。ジャズバーなんて絶対やめてほしいー!

私はそれって急ぎなの?その日じゃないとダメ?と旦那の遊びとかも断らせてますが😅

• 3月11日
  • うどん

うどん

さすがにコロナが流行りだしてからは行ってないと信じたいですが本人に聞いたわけじゃないしわからないですよね…😨そして聞けない😅💦
    家が都内なんでただでさえビクビクしてるのに余計な心配増やさないでほしいです🤦‍♀️

• 3月11日
  • サクラ

サクラ

ですよね😓気を付けてるかどうかとか、よほど親しくないとわからないですよね。聞くのもなんか嫌な感じだし😅なので信用できる人以外はみんな疑ってます

• 3月11日
  • うどん

うどん

今日、急だけど明後日は家族だけでお祝いしない?と勇気を出して言いました!🙌
    旦那は全然気にしてない感じで(そう見せていてくれただけかもしれませんが)いいよーと言ってくれました😭💓
    ナイスなアドバイスありがとうございましたー♡

• 3月12日
りん

嫌なら断った方がいいと思います💧
私は夫婦の結婚記念日を義母にホールケーキまで準備されてお祝いされたのが引いてしまって、、
何年経っても、結婚○年記念日は義母に祝われた...と嫌な記憶が消えません(笑)
別日にしてもらいましょう😅

• うどん

うどん

それは引きますね😂💔かなりのドン引き😩
    コロナのせいで嫌だなーって思ってたけど普通に結婚記念日に来るのかよってみなさんのおかげで気づきました笑
    コロナのせいとは言わずに結婚記念日だからって方向で断ろうと思います🥺

• 3月11日