※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

朝7時に初めてうどんを食べた後、8時20分に着替えたら赤い湿疹が背中にできました。機嫌は良好。昨夜は寒く、息子は暖かく寝ていました。暑さであせもができる可能性がありますか?

朝7時に離乳食に初めてうどんを食べました。

そうめんは食べたことあって、特になにも出ませんでした。

8時20分に着替えしたら、背中に赤い細かい湿疹がてきてました。

機嫌はいつも通りです。

昨日の夜寝室が18℃で寒くて、朝方4時頃オイルヒーターをつけました。

息子はおくるみ、タオルケット、布団かけてねてました。

6時前に息子は起きたので、それが暑かったとしても2時間くらいであせもってできてしまうんでしょうか?

コメント

りんご

乾燥とかじゃないですか?
このくらいならうちも良くありますが、クリーム塗って終わりです😂

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    ヒルドイド毎日朝と夜塗ってるのですが、それでも乾燥しちゃうこともあるんですかね😣
    結構赤みが強くて背中だけ全体ブツブツだったのでびっくりしちゃって💦

• 3月11日
  • りんご

りんご

寒暖差でも出たりしますからね💦
    アレルギーなら逆に背中だけってことは無さそうですけど😅

ちなみに、そうめんとうどんは同じ原料なので違いはないと思います❗️

• 3月11日
  • みう

みう

そうですよね、アレルギーならもっと全身出ますよね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 3月11日
  • みう

みう

すいません、もしよかったらもうひとつ教えてください!
    こういう湿疹が出てるとき、りんごさんはお散歩連れてきますか?

• 3月11日