※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウイルスにかかっても元気がなくなるか心配ですか?発熱や風邪症状があるけど元気ならただの風邪かもしれません。他の人も熱以外は元気だったという声もあります。

ヒトメタニューモウイルスだと元気はなくなりますか?

日曜日の夜からずっと38℃前後が続いてます。
保育園でヒトメタニューモウイルスの子がいたようですが
うちの子は発熱と鼻水、軽い咳はあるものの元気っちゃ元気で
ご飯もそれなりに食べれているので
小児科で言われた通りただの風邪ですかね?
ヒトメタニューモウイルスにかかったけど熱以外は元気だったよーって人いますか?

先週突発やったばっかりだし、
これで3週連続発熱しててしょんぼり😷

コメント

deleted user

うちの子はヒトメタニューモウイルスになって、咳がひどくて喘息性気管支炎になり入院までしました!
知り合いのお子さんはそこまで酷くなくてただの風邪みたいだって言ってました!

deleted user

今下の子がかかってます。

月曜日から発熱して、38℃~40℃で経過してます。
咳はよく出てて、鼻水は昨日夜から出だした感じです。
熱は朝は37℃くらいまで下がるし、38℃越えてても食欲は変わりません(^_^;)))
上の子と一緒に走り回って遊んでます…💦
夜は熱上がって辛そうですが…

小児科で言われたのは、ヒトメタニューモウイルスの検査は普段は肺炎にならないとしないそうです。
今はコロナのこともあるし、検査してくれたみたいです。

子どもが熱でるとこっちも辛いですよね(T_T)
早く治るといいですね!!
看病頑張りましょう👊✨