※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

5歳、3歳の子供が家で遊んでいますが、コロナの影響でストレスが溜まり、娘が情緒不安定に。休校や休園で同じ悩みを持つ方いますか?

5歳、年中の娘がいます🐰
下の子が3歳でいつも2人で
喧嘩しながら自分達で仲直りもして
なんだかんだ、ずっと遊んでます👆
ですが、コロナウイルスの影響で
先週から春休みでずっと家です。
私も1日の中で何回は怒っちゃうし
家の中だけだと限界あるので
晴れてる日は庭でも遊ばせていますが
ストレス溜まってるのか最近
凄く娘が情緒不安定です😔
夜グズグズ泣いたりしてます😔
休校や休園になったお子さん
どんな様子でしょうか??
情緒不安定になってる子いませんか?

コメント

ぱんだ🐼

うちも同じです🙋
4月から年中の娘がいます、家族に1人でも風邪症状いたら行けない為うちもほぼほぼ春休みみたいなものになり💦
治ったと思いきや自由登園もどきで休める人は休んでくださいといきにくい空気に😰

nanaさんのお子さんの幼稚園は完璧に春休みにはいられちゃったとの事でうちよりもストレス溜まってるでしょうが…(;_;)
うちも夜寝る前なかなか寝付けずグズったり下の子はベタベタ甘えんぼうなので上の子が甘える暇があまりなくって感じで💧
私も一日に何回怒るんだろってくらい怒っちゃいます😭

• nana

nana

寝る前、ぱんださんの娘さんも
    グズグズされてるんですね??😭
    同じですね😣💦
    昼間は全然そんなことなくて
    いつも通り元気いっぱいなんですけど、夜寝る前にどんどん静かになっていってグズグズしたりするんですよ😭😭
    やっぱり幼稚園休みなのが大きく影響してるんですかね😭

• 3月11日
ぴよこ

テレビで、お医者さんが公園で遊ぶのは大丈夫!たくさん外で遊んでください!と言ってましたよ😊
公園で人が多いと言っても外だしずっと隣にいるわけではないからいいそうです!
私は天気いい日は公園行ってます😊

• nana

nana

外遊び大事ですよね😭❤️
    うちは庭が結構広くて
    普段はこんなに庭いらないなーって思ってたけど
    今回ばかりは庭があって良かったと実感してます😂笑
    遊具はないですけど
    砂場したりフラフープ、縄跳び、下の子と走り回ったり
    ウッドデッキで粘土したりしてます。でもこんなけ外遊びしても夜グズグズしたりするんですよね😭
    精神的不安定なんですかね😣💦

• 3月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね💦
    きっと今までと違う環境で不安定なのかもですね💦
    お友達と会えない、家(庭も含めて)から出ない、というのが今までと違うから戸惑ってるのかもですね💦

• 3月11日
ぱんだ🐼

眠いって言ってお布団に連れていくんですけどなかなか寝付けずでグズグズの感じです💦
運動が足りないのかな!?と思ってましたから公園で遊んだりおうちでお勉強してみたりでも泣きます😰
お友達や先生と遊んだりお勉強したりって大事なのかもですよね(;_;)

• nana

nana

うちも庭でたくさん遊ばせたり、部屋の中でも下の子とずっと遊んで楽しそうなのに
    寝る時だけ急に😭😭💦
    でもうちの子だけぢゃなかったんだなって思えました😭💦
    幼稚園って本当に大事なんですね😭👆💖💖
    まだまだ春休み始まって2週目、、、大丈夫かな😭😭

• 3月11日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

下に書いちゃってましたね(;_;)すいません💦

なんか不安とか感じちゃうんですかね😭
    まだ何週間か行けたのにいきなりおやすみですって感じだしコロナと言われてもまだ全てを理解って、難しいですしね😢
    4月からは学年上がるしと子供なりになにか感じ取ってるのかな…(T^T)
    お互い酷くならず落ち着いて寝れるようになるといいですよね😣

• 3月11日