※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

陣痛の痛みについて相談中。前駆陣痛か不安。お腹下に貼ったり、恥骨が痛む。おしるしも出た。

陣痛ってどんないたみですか?便秘のようなとか、腰が砕けるようなとか、ママリさんにも書いてありますが 今のところ、お腹が下に貼ったりするのと 恥骨が数秒かなり傷んだりくらいです。これは、前駆陣痛ですか?一昨日おしるし 月曜日に、内申ぐりぐりされました😅

コメント

まま

下痢の時お腹が痛くなる感じわかりますか?あれの何百倍の痛さでトイレに行くのをずっと我慢させられてる感じでした😂
腰が痛くなる方もいるみたいですが、私はとにかくお腹でした🙋‍♀️

あや

生理痛のような痛みから始まり腰が砕けるような痛みでした😂

眞央ママ

私は腰が痛くて横になれませんでした!!
最初はこれが陣痛?!って感じでしたが、痛くなったり治まってりしてきて陣痛だぁーって気付きました✊砕けそうでした🤣

おしるしあった次の日に陣痛きました!!

もんちゃ

個人的に腰が砕けるんじゃないかと思う痛みと背中がビリビリっとした感じでた🙋

たま

わたしは三人とも腰痛でしたよ
腰のだるさから痛みに

のりた

お腹でなく腰の痛みでビックリしましたが、実家にいて母に聞いたらそれが陣痛だよと言われて分かりました。てっきり腹痛と思ってたので目から鱗でした(笑)

ぴーち

トラックに何回も引かれる感じか、象が二匹乗ってる感じだな。って思いました。不安だと思いますが大丈夫!お母さんもおばあちゃんも隣のおばさんも産んでるから。助産師さんの言う通りにすれば大丈夫ですよ。頑張って!

すみっコでくらしたい

私は完全に生理痛でした。
キリキリすると言うよりは鈍痛で
子宮は大きくなっているのに下腹部だけいたんでいました。

人によっては腰が痛いっていう人もいるので
そこは個人差かなと。

痛みが続くなら1度練習がてら間隔はかってみてはどうでしょう?

私は最初からほぼ10分間隔に近かったです。

つぐと🔰

私は、おしりが割けそうな痛みでした。
お腹や背中は大丈夫で、あとはやたらトイレに行きたかったです。
痛い痛いで間隔を計り始めたときにはすでに5分切っていたので、早めに計り始めた方がいいですよ。

晴晴

最初は生理痛みたいな重だるさから始まり、耐えられない痛みになった時の例えは「ダンプトラックにひかれる」です😭