※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

産後の生理再開が不規則で、次の生理が来ない状況。左下腹部にチクチクとした痛みが数日前からあり、悩んでいる。産婦人科で受診すべきか考え中。

産後の生理再開
1月21日〜3日間かなり少量
2月14日 性行為
3月5日 妊娠検査薬陰性
妊娠していないのですが、まだ次の生理がきません。
数日前から左側下腹部がチクチクと痛みます…。
耐えられない痛みではないのですが…。
病院行くなら生理のこともあるし産婦人科ですよね?
受診すべきか悩みます。
産後の生理不順ですかね…。

コメント

私は産後生理周期がかなり伸びました😂
と言うのも授乳してるとホルモンの関係で排卵が遅れるからだとお医者様には言われました!!
いまさきさんは授乳中でしょうか?断乳してたとしても周期が戻るまでに2.3ヶ月かかるらしいですっ
最後の仲良しから2週間経っていれば妊娠検査薬は反応するかと思いますし排卵が遅れて生理がまだ来ないのではないかな?と私は思います😊
もしも心配でしたら病院に行くのももちろんありです!!
その場合は産婦人科で大丈夫です😄👍

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    妊娠前も、1人目産んだ後も、生理不順になったことがなくて、不安になってしまい😭
    断乳は12月11日にしました!断乳して1ヶ月ちょっとで再開したと思ったらすごく少量だったので、生理だったのかもよくわからないぐらいで😢
    一応産婦人科いこうかなーとおもいます😭

• 3月11日