※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユレディー
お仕事

看護師で、パートで働く方の1日の流れや週の勤務日数、育休後の働き方について教えてください。

看護師です。同職の方でも他のかたでも
那様の扶養内で、パートに出てるかた。 1日の流れを教えてください😊
朝起きて、保育所に送って、出勤して、迎えにいって、ご飯つくって…就寝するまでの時間がどんな感じなのか知りたいです。
1週間何日出て、何時間働いてるかとかも具体的に教えていただければ嬉しいです。

育休中で、そのあとの働き方でかなり悩んでおります。

コメント

まま♥

参考にならないかもですが…

うちは実家の協力もらってます!なので母に預けて仕事してます。
週一回8時間勤務です
朝は6時半頃起きて自分の支度、朝ごはん済ませます。
7時頃息子が起きるのでその後からはもう母に任せてます。ミルクも離乳食もひと通りお願いしてます。
自宅から歩いて5分の距離に職場があるので7時50分頃家出て、17時ピッタリに終わるのでまっすぐ帰ってます

ゆー

平日週4食品工場で扶養内パートです。週1は妊婦検診などの用事や溜まった家事をする、ごはん作り置きなど、自分の時間を取ってます。

◆朝6:30頃起床→主人の朝ごはん軽く準備して一緒に食べる
~主人6:50頃家出る~
◆6:50~7:20頃子供達起きる
→朝ごはん食べさせ準備
◆7:50頃家を出て保育園
◆9~17時までパート
◆保育園迎えに行き18時前帰宅→ごはん炊いてる間にお風呂→ごはん作って20時頃まで食べる(作り置きおかずがある場合やごはん炊けてる場合は先にごはん→20時頃お風呂)
~19時~20時主人帰宅~
◆洗濯物や食器など片付けて21時洗濯→22時子供と一緒に就寝。主人に洗濯物干すの任せて先に寝ることもあり。
※金曜日は洗濯物が多くて2~3回回すので、帰宅後1回、お風呂後1回、主人の帰宅後か翌日に1回です。

• アユレディー

アユレディー

ありがとうございます★

パートのフルタイムですか⁉️
    保育所は標準時間ですか⁉️

子供たち起きて家出るまで1時間未満とかめちゃくちゃ早くないですか⁉️
    うちは、1歳、3歳で、6時半に起こしても家出るの8時15分とかになるんですが、
    そこ、分刻みで教えてほしいです😂

• 3月11日
  • ゆー

ゆー

パートフルタイムで保育園は標準時間です!

朝はかなりバタバタですよ😂上の子はある程度自分でできるので、早く着替えて!朝ごはん食べて!歯磨きして!靴履いて!などイライラしながら指示するだけです😅
    下の子は寝起きすぐYouTube見たがり、1回だけの約束で10分くらいTV画面で見せて、その間に見ながらパンかおにぎり食べてます。そのあとTVから離してトイレに行かせ、いつもおむつ→トレパンに履き替えてましたが最近おむつ外れたのでそのままパンツ、歯磨きして出掛けてます。
    2人ともパジャマ着ないので前日お風呂後に次の日着る服着てます。保育園の持ち物準備は手があいたときにしてます!
    保育園まで車で5分くらい、会社まで車で10分くらいで朝は余裕持って出てるので、多少ズレて遅くなっても遅刻にならないように習慣つけてます😃

• 3月11日