※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

0歳児と2歳児の娘がいます。七五三で着物を購入するかレンタルするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?可愛い着物やレンタル店を教えてください。

0歳児と2歳児の娘がいます☺︎
今年上の子が七五三なのですが、いずれ下の子も七五三あるし…女の子は3歳と5歳の2回あるので…
着物をレンタルするか購入するか悩んでいます‼️
皆さんならどうしますか?
もし購入になるとどこの着物が可愛いですか?😆
レンタルになるとどこのレンタルが可愛いですかー?😆

コメント

svkl❤︎

うちは三姉妹でこの前一番上の子の七五三でしたがレンタルにしました。購入も考えたんですが着物屋さんで何着か試着した時この色は凄い似合う!この色は少しこの子には違うかな?ていうのがあり三人とも3歳だと顔も変わってきたり雰囲気も変わるだろうと思いその子その子に合った着物きさせてあげたいな〜と思いレンタルにしました!
楽天でレンタル色々みましたよ。定番柄から個性的な柄など沢山幅広くありましたよー。

ぼーいママさん

女の子は、3歳と7歳ですよ!
んー、スタジオアリスとかで、着物レンタルで写真つき。のが安くすみそう。

うちは親族から着物を頂いたので、3才のお参りの時だけ着させましたが…
7才はスタジオアリスでレンタルしました!
誕生月付近だとかなりコスト抑えられますし、平日に着物レンタルしてお参りなら無料でした💡
好きな着物選べますし、撮影とお参りで違う着物を着られるので、子供も喜んでましたよ👍

3歳と7歳なので、着物のお直しも大変そうですし、クリーニングに保管に。3歳の時だけ被布も買って、と考えたら、購入だと結構大変そうですし費用が凄くかかりそうです💦
スタジオマリオで着物やヘア小物、草履等一式レンタルしましたが、早い時期にレンタルを決めたので可愛い着物沢山ありましたよ☺️
当日のメイクも全部してくれるので楽でした💦

にこにこ

皆さんお返事遅くなりすみません💦まとめてのお返事で申し訳ないです‼️
皆さんレンタルの良いところを教えていただいたので私もレンタルにしようと思います😊
購入にしたら倍以上のお金がかかりそうですもんね😱
ご親切にありがとうございました😆