※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
お仕事

看護師パートの復職予定で、田舎の高時給病院を検討中。ブラック企業や人間関係に不安。失敗経験や注意点ありますか?

看護師のパートとして復職予定です!!

いくつかサイトに登録して就活中なんですが、田舎で時給高くて、休みも多くてってゆういい感じの病院があったんですが、表上は良くかいてて実はブラック?!人間関係最悪とか?!など色々考えてしまいます💦笑

見学と面接に行くのでしっかり見てこようとは思いますが、サイト利用して転職、就活など失敗した方とかいますか?
どんなことに気をつけたらいいとかありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同業です😅

年中いつでも募集してるところはいいことばかり書いてあっても問題アリと判断していいと思います。

ホームページに人間関係がいいとにあっても信用できません。

私もまだ若く、情報を信じて離職率60%という驚異のブラック病院に入ってしまったことがあります😱

人が居つかないってよほどブラックな面があると思いますが、面接見学ではそれを出さないんですよね…

あと、ナースではたらことかの登録先はとにかく病院からもらえるマージンが目当てなので就職させようと必死です。

なので悪い面を聞いても教えてくれません。

それに条件が悪い病院こそ人が早く欲しくて高いお金を登録業者に払ってます。

私はもう懲りたので登録業者は使わず病院の情報をハローワークで聞きます。

年中募集している病院かはそこで教えてもらえると思います👍

• ぼん

ぼん

年中は問題アリなんですね😭
    次見学行くとこは、4サイト中2サイトにのってて、全部サイトにはのってないからまだ大丈夫か??と悩んでます💦笑

離職率60%は驚異のブラック病院ですね😱😱😱

確かに良い面ばかり言われますよね...これは大丈夫ですか?!とか聞いても大丈夫です!残業ありません!忙しくありません!とか。

ハロワ行って、そこの病院が募集してなかったら、ちょっとは信頼?安心?しても大丈夫ですかね?笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ハローワークは無料なので多くの病院がとりあえず出してるという感じで、けっこうたくさんあります。

ただ年齢縛りがダメだったり福利厚生の記載などけっこう厳しく、条件と違う場合罰せられるので真っ当な病院が出しているというイメージもあります👍

とはいえ書式さえきちんとしていればブラックでも出てくるので、一概に信用はできないんですが😅

一方登録サイトは1人採用につき病院側は30〜70万円の費用を払っています。

就職お祝い金などはここから出てるんですよね。

だから登録サイトに載せてるところはとにかく今すぐ喉から手が出るほど人が欲しい!と思ってると判断できます。

どちらかと言えばハロワにしかない求人の方が真っ当かもしれませんね…

とは言え入らないと分からないのが辛いところです😭

• ぼん

ぼん

実際入職してみないと内部のこと分からないので不安です😭😭
    ハロワには募集人数1人で出してあったのも、サイトにも募集ありました!定年近くの方もたくさん働いてるから、募集してるのかなぁ〜と(笑)

• 3月13日

私もパートで探していて、求人サイトいくつか登録しました😆💦
以前も同じ内容で登録していて、ある所が私の条件通りの職場を探してくれて、そのサイトの方にも感謝しています🥺🙏
確かに30万払った、と言ってました😭
気を付けているのは、上の方も仰ってるようによく出ている所へは絶対行きません😂

今回はサイトの方と合わないので、自分でハロワで探した所へ今週面接へ行く予定です☺️

• ぼん

ぼん

条件通りの職場を探してくれたのは本当にいいですね💓✨
    よくでてる所は結構頻繁にサイト見てないと分からないですよね😭年間通して見てたんですけど、ずっとでてるところありますよね(笑)

• 3月13日

退会ユーザー

本当それは良かったです😭💓
    私もこの土地に来て4度目の就活ですが、やはり4回とも見ている所は避けてます😂笑

• 3月13日
  • ぼん

ぼん

4回とも出てるとこはアウトですね😂笑
    今回求職サイトで紹介してくれた病院で働こうと思っているので、いいとこだったらなぁと不安です😭

• 3月15日

退会ユーザー

アウト過ぎますよね🤣👍笑
    紹介してくれた所で良い病院あって良かったです🥺💓
    いい病院だと良いですね😭❤

• 3月15日