※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お出かけ

皆さん居酒屋に行きたくなったらどうしてますか?居酒屋に行きたいんです…

皆さん居酒屋に行きたくなったらどうしてますか??

居酒屋に行きたいんです😂
出産する前まであんなに行ってた居酒屋…
子どもが生まれてから行けてない…
別にお酒は飲まなくてもいいんです
ただ居酒屋メニューと焼き鳥とあの雰囲気がすきで😭
でも子供の寝る時間とたばこの煙が気になる😭

今度子どもを旦那が見ててくれるので友だちと行くんですが旦那とも行きたい😂
実母は県外、義母は県内だけど高速で40分…
お互いの実家は田舎だから居酒屋とかないし
義母にきてもらったとしても子供は寝るだろうし
義母暇だよねって考えたら頼めなくて😂

田舎なんだけど完全個室の居酒屋なんてあるのかな…

コメント

ランチだと禁煙の居酒屋も多いですよ!
希望の食事があるか分かりませんが💦

• ぺこ

ぺこ

ランチ!!
    その手が…!!
    ただほんとに田舎なのでランチやってるお店もあるか不明ですが😂
    探してみます!!ありがとうございます♡

• 3月11日
かな

子どもが7ヶ月半の時に居酒屋連れて行きましたよ!
授乳中だったので私は飲まずに運転手で、夕方5時〜7時くらいだったかな?
分煙のお店だったので禁煙の座敷で、仕切りがあったし割とガヤガヤしてたので、少しグズっても大丈夫そうな感じでした(*^ω^*)
事前に子連れで離乳食持ち込みして大丈夫か確認して予約して行きました!

• ぺこ

ぺこ

なるほど分煙…!
    歩いて2分のところに居酒屋があるんですが、大衆居酒屋っぽくて行きたいのに行けないよなってもやもやしてました😂
    探してみます!ありがとうございます♡

• 3月11日
のらねこ

分かりますその気持ち❗
うちも出産前はほぼ毎週居酒屋行ってたのでよく今我慢できてるなって自分にビックリです(笑)
二人目妊娠前は年末に旦那と子供お留守番させて居酒屋行ってましたよ(°▽°)✨

• ぺこ

ぺこ

そうなんです😂
    居酒屋も好きだしラーメンも好きなんですが、動き回る子ども連れてラーメンはハードル高いかなって我慢中で😖
    今度行くときも旦那が子供みててくれるけどいいなって呟いてたのを聞いたら旦那とも行きたい気持ちが抑えきれず…😅
    子ども産んでこんなに我慢できてる自分にびっくりです😂笑

• 3月11日
  • のらねこ

のらねこ

ラーメン好きも一緒です(笑)
    ラーメンは旦那も大好きで年に一回くらい子供連れで行ってますが大変です…
    座敷があるとこだと机よりはましですが(´▽`;)ゞ
    ちなみに夫婦ともにラーメン好きなので毎週末スーパーにあるラーメン選んで食べてます(笑)ヽ(*´^`)ノ

• 3月11日
  • ぺこ

ぺこ

仲間が…😂笑
    ラーメンだとお一人様でも行ってたぐらいなんですが、最近つかまり立ちつたい歩きするし人の食べ物は全部欲しがる系の子どもなのでラーメンは火傷しちゃいそうで😣
    我が家はなぜかフードコートあってもラーメン選ばずで満腹になった頃にラーメン食べればよかった!ってなってます😂笑

• 3月11日
  • のらねこ

のらねこ

お一人様でも普通に行けます✨
    父親がタクシーの運転手なのでいろんなラーメン情報教えてくれてうち好みのラーメン屋さんに居酒屋帰りにも行ってましたぁ
    もぉリーマンのおっさんみたいです(笑)

フードコートあるあるですね❗
    たまには違うもの食べようと食べたのにやっぱりラーメン食べればってうちもなります(´▽`;)ゞ

• 3月11日
  • ぺこ

ぺこ

ああああ、今1番したいコースです😭笑
    うちは高確率で旦那がパンケーキ食べたがるので…😂笑
    何でも手を伸ばすから回転寿司と焼肉も我慢中で😣
    同じものが食べれるようになるまでの辛抱かなとは思ってるんですが😭

• 3月11日
  • のらねこ

のらねこ

パンケーキ…お店で食べたことなかです
    いつも食べたくなったらホットケーキ自分で焼いて満足しちゃいます(笑)

焼き肉は昨日やっと行けましたぁ⤴⤴✨
    3歳でまぁまぁ言うこと聞いてくれるようになったし行けるかなぁ…と
    約4年ぶりでした(笑)
    出産前に行っておかないと産まれてからだとまた先伸ばしになっちゃうと結婚記念日だったし行こう❗ってなりました✨
    回転寿司は火傷することはないから夫婦協力して頑張って行ってます(笑)

なんだか好きな食べ物一緒ですね(*´▽`)

• 3月11日
  • ぺこ

ぺこ

私はホットケーキで充分なんですが、なぜかお店だとパンケーキ食べたがるんですよね😂笑
    焼肉は以前義両親と行った時に誰か1人は食べられないってことに気付き夫婦だけじゃ無理だってなってしまって😭笑
    産んだ後にこんなに行けなくなるなら産む前にもっと行っとけばよかったです。笑

ほんとに!
    妹ですら姉ちゃんと行きたい店は被らないって言うのでなんだかうれしいです!笑

• 3月11日
 ままり

開店と同時に入店して、子どもがいるのでタバコの煙など配慮して下さり奥の席を案内してくれたり、空席がまだたくさんあったので離れた席に別のお客さんを案内してくれたりと色々気遣いしてもらったおかげでとても快適に過ごせました!
ゆっくりしたいところですが17時頃から2時間程度にしてました!

• ぺこ

ぺこ

いいお店ですね😭✨
    早くても旦那の帰宅が18〜19時なので1番多い時間帯かなって考えたら行くのを躊躇ってしまって😅
    旦那の休みの日に開店と同時に行くのよさそうですね!!
    ありがとうございます♡

• 3月11日
ママリ

私普通に行ってます。
抱っこ紐で!

• ぺこ

ぺこ

たばこの煙とか気にならないですか🤔??
    うちは旦那が特にたばこの煙とかを気にしてるので徒歩2分のところにあるのに今まで行けてなくて😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

タバコの煙が来ない座敷の端っことかにいつもしてもらってます!!

タバコの煙は子供に影響しますもんね!😭

• 3月11日
  • ぺこ

ぺこ

なるほど🤔✨
    子供産むまで席とか考えたこともなかったので😭
    端っこ希望の開店時なら行けそうな気がしてきました!!
    ありがとうございます♡

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

座敷にするとお子さんも寝転べますしね!☺️

たまには居酒屋行きたいですよね!☺️

行けるように願っときます!

• 3月11日
  • ぺこ

ぺこ

それが最近つかまり立ちつたい歩きするようになり全然大人しくないんです😂笑
    ありがとうございます♡
    旦那の説得とたばこの煙対策プレゼンしてみます!笑

• 3月11日
ちび

4月まで我慢しましょ🤭
全面禁煙になりますよ!

ただ個人経営の居酒屋(お店の規模による)は当てはまらないんですが💦

• ぺこ

ぺこ

全面禁煙…!
    ここまで我慢できたらあと1ヶ月ぐらい我慢できそうな気が😂
    たぶんチェーン店だから該当しそうな気がします!!
    調べてみます!!笑
    ありがとうございます♡

• 3月11日
マイマイ

わかります!!

私も出産前はよく行ってました!
結婚前は1人でも行くほど🤣
ビールと居酒屋大好きです!

私も行きたいのですが。泣かれたら…と思うとまだ外食行けてないです。
毎晩ノンアルコールビールと枝豆食べてます🤣

• ぺこ

ぺこ

実は私そんなにお酒飲めなくて😂笑
    でも居酒屋大好きなんです😭
    そうなんですよね…!
    少し騒がしいとしても子供の泣き声とか気にしちゃいますよね😣
    寝てる隙に…と思ってもお店入ったら起きるし😖
    質問したとき、子ども連れで居酒屋なんて!って言われるかなって思ってたのでわりと皆さん行かれたり行きたいって思ってて安心しました🤣

• 3月11日

私も居酒屋飯好きです٩(◜ᴗ◝ )۶

キッズルームがある居酒屋もありますよ~!
うちの地域だと魚民がそうです( ¨̮ )
それか半個室(仕切りがあるだけ)の居酒屋なら飲み会の少なそうな曜日のオープンしてすぐぐらいなら子連れでも良いと思います٩(◜ᴗ◝ )۶
妊娠前にそういう時間に行くとお子さんちらほら見かけてました!

• ぺこ

ぺこ

居酒屋飯おいしいですよね😂
    今はキッズルーム付きの居酒屋まであるんですか…!!
    皆さんに回答もらってから探しまくって余計に行きたくなってます😅笑
    探してみます!!ありがとうございます♡

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー😂私も、特に最近居酒屋行きたすぎてやばいです!気候も暖かくなってきたしお花見できるかなぁ〜とか、娘には申し訳ないですが、もうそろそろ卒乳してくれるかな♡とそわそわしてます 笑

私も元々田舎出身ですが、実家に帰った時実母に娘を預けて旦那と居酒屋行ってきました😂近くにないので、家族に車で送ってもらったり、電車乗って行きましたよ〜…歩いていける距離にお店がないのが本当不便でしたけど、いけてよかったです。これで飲めたらもっと言うことないんですが 笑笑

• ぺこ

ぺこ

いけるかも!と思ったらそわそわしちゃいますよね😂笑
    やっぱり預けて行けたら1番安心ですよね😖
    私の地元より旦那の地元のほうがまだ居酒屋多そうなので今度旦那実家にお泊まりした時に旦那に行こうって誘ってみようと思います!!
    ありがとうございます♡

• 3月11日
moony mama

一歳半くらいの時に、仲間内の飲み会に家族で誘ってもらって行きました。
が、私は息子の就寝時間の関係で、早々に退場しました😅
禁煙の居酒屋増えているので、そこは気にせずに済むかと。