※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

娘が風邪を引いて鼻水吸引器を使おうとすると抵抗し、口呼吸で鼻水がひどい。病院に行くべきか悩んでいます。

生後9ヵ月の娘が昨日から、鼻水&咳の風邪を引きました🤧鼻水吸引器で吸おうとすると、押さえてもものすごい力で抵抗してきて、うまく吸ってあげられません。吸引器を使いながら、1週間くらい様子見て、それでも治らなかったら病院行こうと考えていたのですが、すぐ行った方がいいですかね?ずっと口呼吸していて、鼻水もダラダラです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎になると癖になって何度もなるので鼻水吸えなかったらわたしならいきます💦

• kana

kana

癖になってしまうんですね😭
    明日行きたかったんですが、かかりつけ医の病院が、水曜日お休みで・・・😱

• 3月11日
(^^)

娘も同じ症状で中耳炎になったら、、と思ったのですぐ連れて行きました!

• kana

kana

そんなんですね🤧
    その時の処方は、薬もらってって感じですか?

• 3月11日
  • (^^)

(^^)

粉薬と液体の薬を4日分もらいました!熱が出てきて上がったりまだなおってなかったらまた来週来てと言われました!

• 3月11日
王加王非好き

私も先週息子が鼻ダラダラで寝苦しそうだったので(夜中何度も起きる💦)自分で吸うより病院で吸ってもらおうと耳鼻科へ初めていってきました!
薬も小児科でもらうものよりしっかり効くし、鼻も吸ってもらえるしで行ってよかったです✨
早く良くなりますように^ ^