※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お仕事

妊娠したことを伝えるタイミングについて相談です。電話で伝えて面接受けるか、面接で伝えるか、隠して働き始めてから報告するか、どれがベストでしょうか。

金曜日にパートの面接があるのですが、本日妊娠が発覚しました。応募したパート先は働くママ応援とHPに大きく書かれてる様に子供も一緒に面接に行き、仕事中一緒に入れる様な会社です。わたしのわがままにはなってしまうのですが、経済的な理由でギリギリまで働きたいと思っています。

1.明日お電話して妊娠したことを伝え、よければ面接を受けさせていただきたいと伝えるのか。
2.面接の際に伝えるか。
3.妊娠したことは隠して、もし決まったら働き始めてから報告するのか。

どれが1番いいと思いますか?

コメント

誠実なのは1ですね(´•ω•̥`)

mama

3番!がいいと思います!

今日発覚したばかりで
報告するのは少し早い気がします😂

ちむ

おめでとうございます✨
すごくいい職場ですね😮
3は1番困るので1だと思います!

はーちゃん

2がいいかなって思います😊

働いてもすぐお休みもらうことになる。又は1年未満だとお休みもらえないとか会社によって違うので早く伝えた方がいいと思います!
会社側も採用してすぐ休みって人数にカウントするか迷うところなので

私はビビりなので(;_;)
入ってからだとすっごく言いづらくなってしまって、その後の対応が怖かったりするので、1番でちゃんと電話で伝えて分かってもらってから面接し採用していただけたら頑張って働く!という選択をします!

悪阻や何かあった時にも休まなきゃ行けなかったりするかもなので💦

ららら

みなさん温かい言葉で泣きそうです😭お怒りのコメント覚悟だったので😭😭😭

ゆき

1が一番誠実だし、社会人としては当たり前かなって思います🍀

3番は有り得ないし、お互い困りますね😅