※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

娘のイヤイヤにイライラしてしまい、大声を出してしまうことがあります。2歳の娘は牛乳を哺乳瓶で飲んでいます。体験談を聞きたいです。

【娘のイヤイヤと私のイライラについて】
さっきも同じ質問をしたのですがすみません。

簡潔に言うと、イヤイヤがはじまると、
わたしのイライラがマックスになるときがあり、ものに当たってしまいます。
ノイローゼかというくらい大声をだしてしまいます。
もうすぐ2歳になる娘で、これは関係してるかわからないですが、牛乳かフォロミはかならず哺乳瓶です。

みなさんの体験談、お聞きしたいです。。。

コメント

hana♡

私は、妊娠中からずっと上の子にイライラしていました。
上の子は、特にイヤイヤ期はないと思います。
産後の生理が再開し、2回目の生理あたりから、イライラすることがガクンとなくなりました。身体の軽さ?みたいなのがあきらかに変わった気がしています。それまでは、物に当たり、物を投げ、怒鳴っていました。ノイローゼ、異常だったと思います。
生理がきたことが関係しているかわかりませんが、身体が楽になったから心のゆとりが生まれたのかなぁと思っています。

• ♪

そうだったんですか!
    私はもう生理は来てるのですが、とんぶく、の精神安定の漢方飲まないと収まらなくて!😭
    それはやはり二人を生むべくしてイライラがなくなったのでしょうか?ね、、。失礼に当たったらすみません。子育ては大変な中に、不思議なこともたくさんありますよね。。。

• 3月11日
  • hana♡

hana♡

ぜんぜん大丈夫です。失礼どころか、胸のうちを話せる場所を作っていただき感謝です!
    もしかしたら、授乳のあと頭がクラクラするので、貧血もあるかなと思います。忙しくて病院いけてなくて🤣
    子育て、日々学びや発見ですね、子供が成長をみせてくれるから、楽しく、救われます。
    私もゆっくり一緒に成長していきたいです。

• 3月11日