※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

りんごは生のままではなく、小さくカットして電子レンジで柔らかくしてからあげています。他の食材も柔らかくしてあげているので、皆さんの方法を教えてください。

りんごっていつくらいから生のまま(すりおろしでなくカットしただけ)あげていますか?
今は前歯しか生えていないので食べづらいかなと思い、小さくカットしたものを電子レンジでチンして柔らかくしてからあげています。固めの野菜とかもべーしてしまうので😅
皆さんどうやってあげているか参考にさせてください!

コメント

そよみー

息子は8ヶ月の時に上下の歯が計4本はえて、そこからは生のままカットした状態で食べてました。
ただスピードはめっちゃ遅いので
無限リンゴ?って感じでした😅

ぴっぴ

うちのこは最近奥歯が生えてきたので薄くスライスして食べ始めました😃

きのこ

1歳になるかならないかくらいの時から、小さくカットしてあげてました!

それまでは ままりんさんと同じくレンジで少し加熱してからあげてましたが、生のまんまの方が美味しかったみたいで
しゃりしゃりするのを楽しみながら食べてましたよ🍎

ゆゆ

市の離乳食(後期)教室で歯が生えたら噛む練習になるから、細く薄く切って持ちやすい形にして、おせんべい食べるみたいに食べさせていいって言われました!
うちの子は4ヶ月から歯が生え始めて、7ヶ月の頃には上下生え揃っていました。
なので1歳になる前から生りんごをボリボリ食べさせてましたよー!
今では食いしん坊なので小皿に小さくしたりんご入れて渡してるのに、食べ終わると大人用の大きいりんご取って食べてます😅

はじめてのママリ🔰

回答いただいた皆様、ありがとうございます!
一斉の返信ですみません(>_<)
皆様のご意見を聞いて今朝、初めて薄くスライスしたものをあげてみたところ、シャリシャリ美味しそうに食べていました☺️オエッとなる瞬間もありましたが問題ありませんでした☺️
ありがとうございます☺️