※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
家族・旦那

つわり中…やはり旦那さんは吐いていてもトイレに来るのに時間がかかり吐…

つわり中…やはり旦那さんは吐いていてもトイレに来るのに時間がかかり吐き終わってから大丈夫?と聞いてきます。
ずっとテレビを見ていてどんなに辛そうにしていてもケータイみるかテレビを見ています。

実家から今日戻ったのですがやはりこうゆう人なのかと残念でなりません。赤ちゃんのために頑張りなとか言われて気持ちが冷めそうです。冷めてきてるから旦那に冷たくしてしまうのか最近素っ気なくなってしまいます。
自分がつわりで気にし過ぎているんでしょうか…

悲しくなります。
旦那ってこんなに気持ちの上下があるものなのですか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりで毎日吐いていたころは何もしてくれなきゃ旦那を恨みました。

一度ブチ切れで吐いてる時は怒られてでも背中をさすりにこい言ったら焦って色々やるようになりました🤣

言わないと分からない人種なんでしょうね…

  • ポン

    ポン

    私もはっきり言ってみます😹🔥🔥🔥

    私も恨みに近いです(。•́-ก̀。)

    • 3月11日
生チョコ

でも吐き終わってから大丈夫?と聞いてくれるんですよね?

  • ポン

    ポン

    ケータイみながら大丈夫?って聞いてくれます😂

    • 3月11日
  • 生チョコ

    生チョコ

    まだ聞いてくるだけいいです思いますよ^ - ^
    旦那には分からないし、携帯かテレビしかやる事無いわけだし笑

    • 3月11日
あちゃま

うちのは大丈夫すら言ってくれなかったですよ🤣🤣🤣

  • ポン

    ポン

    それに比べたらまだマシな人ですかね😂

    • 3月11日
ママリ🔰

男はなかなか父の自覚が芽生えませんからね😂
そういう人多いと思います☹️
一度気持ちをぶつけてみてもいいかもしれないですね😊

  • ポン

    ポン

    元気な時に言ってみます🥺

    • 3月11日
あつこ

私なんて一回もトイレ来たことないですよ😂トイレから出てきても何も聞かれないし、「あー、吐いたわー」とかこっちが言うと大丈夫かー?とか言うだけです笑
そんなもんか、と思って諦めた方がいいですよ😂
男はバカだし鈍感だから分からないんですよ、きっと💁‍♀️笑笑

  • ポン

    ポン

    なんと😂諦めようかな笑
    考えるのが逆に大変です😱

    • 3月11日
やみやみ

私はトイレに行くと吐き気が倍襲うので、レジ袋に吐いてました!!
いつどんな時も、手元にあるようにしていたので目の前で吐くことも多かったです
そのせいか、目の前で吐くことも嫌な顔せずすごく心配してくれてずっと背中をさすってくれてました😭
目の前で吐くのは抵抗があるかもしれませんが、
旦那さんが理解してくれるようでしたら、目の前の方が効果的です!(笑)

  • ポン

    ポン

    目の前で私も吐いてみます!袋必要ですね🥺

    なんて優しい旦那さん😢❤️
    羨ましいです👫

    • 3月11日
deleted user

うちの旦那もそうでしたよー。
背中さするくらい出来んの?って言ったら
逆に嫌かと思ってた💦と言われました(笑)

  • ポン

    ポン

    私も言ってみます😤笑
    そのくらいして欲しい😑!

    • 3月11日
deleted user

男の人はほんと分かってくれないですよね、、、

確かに赤ちゃんのためにも
なんですけどね、、、
その言葉今じゃないしって思いますよね😭

あまり無理しないでくださいね!

  • ポン

    ポン

    そうなんです😑
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は大丈夫?すらもいってくれませんでした。
男性ってやっぱり自分の身に起きていることではないし、そういう塩対応になるのかなとそう言い聞かせるしかなかったです。

でも、やっぱり少しでも大変さをわかって欲しかったので、
三角コーナーにサニタリー用の黒い袋をかぶせてリビングで堂々と吐き辛さをアピールしてから少しは心配そうにしてくれたので、本当に辛いところは見せてわかってもらわないとダメだなと思いました。

  • ポン

    ポン

    私も自分に言い聞かせる時があります…

    目の前で吐いてみます😑

    • 3月11日
deleted user

つわり辛いですよね😭私も9週目くらいが一番辛かったのでお気持ちよく分かります😭
気遣ってくれたり寄り添って欲しいだけなのに男の人ってなんで気付いてくれないんでしょうかね💦私の主人もそうでした😂
こんなに辛いんだよって事をお話しされてみてはどうですか?家事なども協力してもらってくださいね🥺

  • ポン

    ポン

    辛いです😭もう心折れかけてます😞
    わかって欲しいだけなのに何も理解されてない感じがすごく嫌で😣

    話してみますね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中はつわり〜中期くらいまでは私はかなり精神的にも不安定になりました😭
    そういう時期でもあるので余計気になると思います💦
    男の人って、具体的に言わないと分かってくれないですよね😂体調が良いときにお話ししてみてくださいね☺️

    • 3月11日
あおい

私は「具合悪いフリしてんじゃねーよ、都合のいい時だけ妊婦ぶるな」と言われました。吐いてるのに😂

  • ポン

    ポン

    そんな最低すぎて😣それに比べたらマシですね😭

    • 3月11日
レモン

それは寂しすぎますね
私の主人はトイレまで間に合わず吐いた時もありましたが
無理しないで?
後は片付けするからベッドで休んで良いよ
って文句無しで綺麗に片付けしてくれました💦
赤ちゃんがお腹に居て身体も赤ちゃんに合わせて身体の変化するし悪阻も出るのは当たり前だし優しい一言欲しいですね💦

  • ポン

    ポン

    一言でいいんです😣👏🏻
    きっと難しい事なのでしょうね🥺

    • 3月11日
とと(๑´`๑)♡

大丈夫?と聞かれたことありません。
熱が出ようと何があろうと
言われたことがありません。笑

  • ポン

    ポン

    それに比べれば良い方ですね😂

    • 3月11日
ちょこ

つわり大丈夫ですか?今が一番辛いですよね💭

旦那さん的にしんどい時はそっとして置いた方がいいと思っているとかないですかね😅

うちはそんな感じで💭
旦那何もしないけど、しんどかったら何もしなくていいよって言われてました笑
じゃあ誰が家事するんだと聞いたら文句言わずしてくれてました笑

男の人ってどこか抜けてますよね😩可愛い時もあるけど、、
余裕が無いとイライラします。。

  • ポン

    ポン

    今ピークで辛くて😂

    そう思ってる可能性ありますよね😳

    もちろん可愛い時もあります😢❤️
    そうなんです…余裕もない家事も思うように出来ないで中々ストレスが多くて😢

    • 3月11日
まっくぶー

つわり辛いですよね💦
そういえばうちも、大丈夫?とか、背中さするとか一切されませんでしたよ!言われたところで、なんの解決にもならないから、特に何も思いませんでした😅
ベッドでえづいてたら笑われたこともありましたし。
出張の土産で飛行機のゲロ袋持ってきたことはありましけどね😜

早くツワリが落ち着くといいですね🍀

  • ポン

    ポン

    確かに…家事をやってもらうように言います笑

    ゲロ袋私も買ってもらいます⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝笑

    ありがとうございます!乗り切ります😳❤️

    • 3月11日
ママリ

私もまず歩けなくなり、身体が飢餓状態までなったのに全く心配なくて、むしろ嫌味ばっかで最終的に12週で耐えれなくて泣き叫んでから旦那の態度変わりましたよ。悪阻治まってきて今さらすこーしは心配してくれたりしますが飢餓状態の時に心配して欲しかったといつも思います😅

もうキツさ分からないのは仕方ない。完全に治まったら私も家事とかしだすから静かに見守っとけ。と伝えてます。😅笑

  • ママリ

    ママリ

    一番言いたかったこと書き忘れましたが、トイレ前で倒れたり点滴通ってたり1ヶ月で6キロ落ちて明らかに5秒で座り込んだりフラフラでつらいと何度も訴えたのに、
    泣き叫ぶまではキツさ分からなかったそうです。笑
    多分男って本当に分からないんだなと今は思います。

    • 3月11日
  • ポン

    ポン

    かなり辛そうですね…😢💦
    やはり言わないと分からないんですね…伝えてみます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)💓

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    8週目の頃はだいたいそんな感じでした😢毎日夫のことなど考えてたらどんどん悪阻酷くなってました。旦那さんに強く伝えてみてください!

    • 3月11日